トップ
Tedukuri sanpo
<< 久しぶりにアクセサリーを・・・ ちょっとリメイク >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






お供え

 ★ 母が好きな物 ★ 

今日、スーパーでカットのスイカを買って来ました。
見たらホンマに綺麗で美味しそうやったのでこれやったら大丈夫
いつも見てるんやけど中々ええのが無かったので買ってなかったんです。
母が大好きで出始めると買って来てスイカの中身だけくりぬいてそれぞれのカレー皿に氷と砂糖を入れて私たち兄弟三人と一緒に食べたんです。
これが夏になるとホンマ楽しみやったんです。
今は、一人なんで丸ごとは、買いませんしそないにようけは、食べられへんし・・・
お供えの後、冷やして食後のデザートにしました。
さあ母は、美味しく食べてくれたんやろか・・・?
では、いただきます。
d0039168_2162774.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-06-18 21:09 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13820499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2011-06-18 21:50
我が家も大玉のスイカは買いません。
小玉スイカはたまに買いますが、
カットスイカなら、生ゴミも出ないし
我が家向きです。
Commented by banban0501 at 2011-06-18 22:00
棚落ちしたスイカは一番
甘くておいしいですよね

息子と孫が スイカ大好きなのは
私似で
娘と夫は スイカ嫌いなんですよ~
Commented by pckago at 2011-06-18 22:17
私もスイカ、大好きです~~~
丸ごと買いません。切って有るものは、糖度が表示されていますので、外れが無いですよね。
Commented by okada1117 at 2011-06-19 06:50
僕もこの間スイカ食べました
甘くて美味しかったです
之からはよくスイカを食べれそうで
楽しみですね
Commented by cyaa8989 at 2011-06-19 11:47
夏の果物では私も一番スイカが好きです。
ままるちゃんは家族揃って食べた
思い出の味でもあるのですね^^
お母様も思い出とスイカ
ダブルで美味しかったでしょうね。
Commented by m_asae at 2011-06-19 18:58
(^。^)y-.。o○
koneko2yさん
家族が少ないと仕方ないですね。
エコにもなりますね。
Commented by m_asae at 2011-06-19 18:59
(^。^)y-.。o○
banban0501さん
嫌いな人もいますね。
夏には、よく食べます。
浮腫みに良いって言いますね。
Commented by m_asae at 2011-06-19 19:00
(^。^)y-.。o○
pckagoさん
最近は、ホンマに便利です。
甘いのがちゃんと買えます。
Commented by m_asae at 2011-06-19 19:01
(^。^)y-.。o○
okada1117さん
季節の物を頂くのが一番良いです。
やはり夏は、スイカです!
Commented by m_asae at 2011-06-19 19:03
(^。^)y-.。o○
cyaa8989さん
やはり食べ物には、色んな思い出があります。
その時々に家族の事を思い出しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりにアクセサリーを・・・ ちょっとリメイク >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧