トップ
Tedukuri sanpo
<< 今朝も綺麗な花を・・・ オーディション >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






お昼に・・・・

 ★ 豆ごはん ★ 

d0039168_1685677.jpg

大好きなお豆を買ってあったので久しぶりにご飯を炊きました。
仏さんにも久しぶりです。
私がご飯を食べへんかったらそう言う事なんで・・・
こんなんでええと思う・・・
果物やお菓子は、出かけた時に買ってまつってます。
そん時は、仏さんより私のお声を聞いて
まあ今日は、2合も炊きました。
夕飯に食べたら後は、おにぎりにして冷凍行やね。
d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-06-07 16:17 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13731800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2011-06-07 18:31
エンドウ豆の卵とじが
大好きです

豆ごはんも 大好き

大豆も えんどう豆も
豆なら 大好物です

体にいいですものね!!
Commented by m_asae at 2011-06-07 19:55
(#^.^#)
banban0501さん
私も大好きです。
この時期にいっぱい食べますね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-07 20:33 x
残った豆ご飯の冷凍を温めて食べるのが好きです。
ごはんに豆の味がうつって・・・
これがいいのです
Commented by shizuo7f at 2011-06-07 20:40
た、食べたい~!
大好きなんです、初夏の今の豆ご飯。
子どもの頃よく食べました。

でも、我が家ではわたしだけ(涙)。
まだ有るよね、ままるさん。
2合だもんね^^。
Commented by koneko2y at 2011-06-07 22:55
あまり少なく炊くとご飯は美味しくないです。
我が家も2合炊いたら、2人で3食分です。
豆ごはんは彩も良いので食欲をそそります。
Commented by cyaa8989 at 2011-06-07 23:10
豆ご飯大好きです。
今季2回しました。
白いご飯に鮮やかなグリーンが
食欲を増します。

きっと仏様も食べすぎになったかもしれませんね^^
Commented by okada1117 at 2011-06-08 06:48
僕も豆ご飯大好きです
今年一回焚きました
彩りもいいので食欲をそそりますね
Commented by shinobueakira at 2011-06-08 07:10
豆ご飯、この時期は楽しみですね。
一人で2合だと、どうしても残ってしまいますね!
おにぎりも冷凍庫で保存できるんですね!
私は残ったものは自分のお腹の中に入れてしまうので体重が増えるんでしょうね?
禁煙成功して、ダイエットが失敗中です。好い方法がありますかね!
お孫さんのように激しいダンスはちょっと無理ですね!
Commented by m_asae at 2011-06-08 09:50
(#^.^#)
★元気ばばさん★
やはりお好きですか?
良いですよね。
お豆は。。。
Commented by m_asae at 2011-06-08 09:51
(#^.^#)
shizuo7fさん
ほんまに・・・
可愛そうですね。
お分け出来るくらい炊きましたよ。
Commented by m_asae at 2011-06-08 09:54
(#^.^#)
koneko2yさん
いっつもは、1合しか炊かないんですが豆ごはんとちらし寿司の時は、2合炊きます。
Commented by m_asae at 2011-06-08 09:56
(#^.^#)
cyaa8989さん
緑と白って爽やかで確かに食欲をそそって食べ過ぎになりますね。
ちょっと控えないと増えます。
Commented by m_asae at 2011-06-08 09:57
(#^.^#)
okada1117さん
男性も好きですよね。
子供はよく食べましたね。
Commented by m_asae at 2011-06-08 09:59
(#^.^#)
shinobueakira さん
そりゃあ増えると思います。
食事がいっつも美味しそうなんですものね。
本当に料理が主婦顔負けですよ!
Commented by pckago at 2011-06-08 15:59
今は(エンドウ豆)旬なんですね
皆さんご飯に。。。。と美味しそうですね^-^
Commented by m_asae at 2011-06-08 21:09
(@_@;)
pckagoさん
美味しいですよ!
卵とじも良いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝も綺麗な花を・・・ オーディション >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧