トップ
Tedukuri sanpo
<< 雨です・・・ 毎日が変わりました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






スカート2枚目完成

 ★ ポケットが? ★ 

昨日、縫い上げました。
同じ麻の生地です。
ポケットをちょっと可愛くしました。
丸みも付けてパッチワークも色とりどりの生地を使いました。
残った生地で携帯入れも縫いました。
d0039168_19471663.jpg
d0039168_19474224.jpg

午後から息子が来てブロックを積んでセメントで固めてくれました。
今度は、土曜日に来て土を入れて完成になります。
桜も背が伸びて雨で横の方へ傾いてます。
早くしないと可愛そうです。
ゴーヤも朝顔もツルが伸びて来てます。
つかの間のお天気ですが気持ち良い一日でした。


[PR]
by m_asae | 2011-05-31 19:48 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13688335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こりす工房 at 2011-05-31 20:24 x
こんばんは

あれ~、もうスカートとポシェットが完成している~~~
ままるさん、仕事が速いですね。
私は、編み物途中のまま、放り出しそうになっています。
Commented by shizuo7f at 2011-05-31 20:28
うわぁ~、可愛い!
出来ましたね、素敵なスカートいい感じ。
丸いポケット、愛らしく。
我が奥さまも、シャツの襟など丸がお好き^^。

さぁ~てままるさん、何処行きましょうか。
明日、晴れたら♪
Commented by m_asae at 2011-05-31 20:54
(*^_^*)
こりす工房さん
放り出さないで・・・笑う
完成させて下さい。
編み物は、時間がかかりますね。
その気持ちわかります。
Commented by m_asae at 2011-05-31 20:56
(*^_^*)
shizuo7fさん
奥様もまあるいのがお好き?
一緒ですね。
可愛いのが好きです。
明日は、お友達とお茶しに行ってきます。
Commented by koneko2y at 2011-05-31 21:39
丸いポケットの方が
優しい感じですね。
Commented by m_asae at 2011-06-01 06:54
(*^_^*)
koneko2yさん
丸い方がいいですよね。
優しい感じで・・・
Commented by okada1117 at 2011-06-01 07:16
早い事可愛い物が縫いあがりましたね
植木の世話や縫い物で忙しいですが頑張って下さい
Commented by pckago at 2011-06-01 09:27
可愛い~~~~
こんなスカート作れるなんて、何時も羨ましく拝見しています。
上の方は、何でも合いますね。
Commented by cyaa8989 at 2011-06-01 09:48
息子さんも仕事の合間でするのですから
日数が経っても仕方ないと言うものの
相手は植物ですから元気ある内がいいですね。
梅雨の時期で良かったですね。
Commented by m_asae at 2011-06-01 18:09
(*^_^*)
okada1117 さん
A型ですから決めた事はきちんとしないと気持ち悪いんですね。
性格なのでしゃあないです 笑う
Commented by m_asae at 2011-06-01 18:10
(*^_^*)
pckago さん
小学生から縫い物や編み物が好きでした。
好きなように手作りしてます。
Commented by m_asae at 2011-06-01 18:11
(*^_^*)
cyaa8989さん
そうですね。
ゆっくりと作ってもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨です・・・ 毎日が変わりました。 >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧