トップ
Tedukuri sanpo
<< 時間が~ 美容院へ行って来ました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






誰と・・・?

 ★ ケーキがいっぱい ★ 

d0039168_849040.jpg

昨日、美容院の帰りにケーキを買いました。
実は、こなに買ったのには、理由があります。

我が家は、息子夫婦が住んでます。
私は、両親の家で暮らしてます。
週4回程お風呂へ息子の家に行きます。
それで玄関の階段下に草が生えてるし枯葉が落ちてるしで汚いんです。
それで孫に玄関は、その家の顔なんだから掃除をして置いてねって言ったんです。
ついでに汚い所をいっつも綺麗にして置くと気持ち良いでしょとも言って帰って来たんです。

何故、嫁に言わないかって言うともう十年以上もそこに住んでるのに綺麗になった事が無いんです。
きっと掃除が嫌いなんでしょう・・・
だから言っても仕方ないので孫に色々と教えてます。
これからの人生で色んな事を経験するとは、思うんですが私が人として女性としての事を言ってあげたいと考えてます。

で言ったあくる日にお風呂へ行ったら綺麗になってて誉めて上げようと思ったら出かけてて居ませんでした。
お礼のメモを残して帰ってきました。
それで日曜日にケーキを買って孫を招待しました。
聞いてみると土曜日のクラブが終わって帰って来たらお父さんが綺麗にしてくれてたんだそうです。
だからチョットだけしたって・・・・
正直に喋ってくれて良い子です。
孫との会話を黙って聞いてたんでしょう!
それでモンブランは、お父さんに(モンブランが大好きなんです。)持って帰ってあげる事にして遥は、アップルパイとイチゴのショートケーキを食べて私がイチゴタルト・・・
二人でゆっくりとジュースを飲んで日曜日の午後を過ごしました。


[PR]
by m_asae | 2011-05-16 09:14 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13587897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2011-05-16 10:51
お嫁さんにはいいにくいことも
ありますが ワンクッションおくのも いい方法ですよね

息子さんは お母さん思いの方ですね~
Commented by pckago at 2011-05-16 11:20
耳が痛いです~~~(笑)
母も良く行っていました。
そうですよね~~玄関は、その家の顔、苦手でもしないとね。
昨年(トイレの神様)でしたか歌流行りましたよね~~~それと似ている事なんでしょうね。
Commented by リョウ at 2011-05-16 14:48 x
こんにちは~いいお話ですね。
うちは娘二人なので直接言えますが、兄嫁さんは年下で言ってもいいかもしれないけど小姑ぶりを発揮するのがいやで遠慮しています。ご近所で玄関前に背丈ほどの雑草が生えていても気にならないらしい家があってこの前思わず抜いてやろうかしら~と思いましたが止めました。何か意味があるかもしれないし…(笑)
Commented by m_asae at 2011-05-16 17:18
(*^。^*)
banban0501 さん
中々、難しいですね。
まあ年の功ですからそれなりにやって行きます。
Commented by m_asae at 2011-05-16 17:21
(^_-)-☆
pckagoさん
親は、子供のためにと思ってtも中々、伝わりませんん。
孫は、言ったら素直に聞きますから今の内に躾けておきます。
Commented by m_asae at 2011-05-16 17:23
(^_-)-☆
リョウ さん
こんにちは
やはり気になりますね。
それが本当だと思います。
草がそんなに生えてるの?
理由は、無いともいます!
ただ掃除をしないだけでしょう
Commented by cyaa8989 at 2011-05-16 19:01
躾は+アルファーが大きいです。
ひとつを教えられそれ以上を学び取っていくのは遥ちゃん。
ままるちゃんは素敵なおばぁちゃんネ♪
Commented by batabataba at 2011-05-16 21:39
お孫さんと、良いひと時を持たれましたね。
それにしても、美味しそうなケーキですこと!
Commented by okada1117 at 2011-05-17 06:47
お母さん思いの良い息子さんですね
美味しそうなケーキ皆で食べられた
んですね
asaeさんはどんなケーキがお好きですか
Commented by m_asae at 2011-05-17 08:57
(^_-)-☆
cyaa8989さん
中々 難しいですが・・・
孫ですから良い子に育って欲しいです。
成長を楽しみにしてます。
Commented by m_asae at 2011-05-17 08:58
(^_-)-☆
batabatabaさん
可愛い孫とのお喋りには、欠かせませんね。
お一つ如何?
Commented by m_asae at 2011-05-17 08:59
(^_-)-☆
okada1117さん
ケーキは、どれも大好きです 笑う
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時間が~ 美容院へ行って来ました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧