トップ
Tedukuri sanpo
<< 雨です・・・・ 今日の予定は・・・? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






冷蔵庫が・・・・・

 ★ 壊れました ★ 

朝、ジュースを飲もうと思って取り出してコップに入れようとしたら何か冷えてない~
手を冷蔵庫の中に入れてみたら常温です。
バターがチョット軟らかい感じに・・・
冷凍庫は、大丈夫です。
これから必要な季節になるのにどうしよう
何処で買おうか ヨドバシかな?
そう言えばこの前に無印でオーブンレンジを買った時に冷蔵庫もあった
それにネットで買えば10㌫off やしって今日までやったわ!
急いでパソコンを開けて買いました。
リサイクルの手配もしてお安いのを買いました。
13日に届きます。
まあ一人なのでこの位で良いでしょ!
上が冷蔵で下が冷凍になってます。
使う頻度は、もちろん冷蔵の方が多いのでこれは、助かります。
それまで冷蔵庫の中の食材を整理する事にします。

d0039168_11511886.jpgd0039168_11515138.jpg
玉子は、ゆで卵にしました。
冷蔵庫が来るまで食材は、買わないようにします。
チョット不便ですが・・・
13日まで待ちます。

[PR]
by m_asae | 2011-05-10 12:01 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13550041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2011-05-10 15:12
突然、壊れたのですか?
修理は効かないのですか?でも新しいのが気持ち良いですね^-^
暑くなる之からがやはり必要ですね。
Commented by banban0501 at 2011-05-10 16:13
弟も量販店でかうより
ネットで買うほうが 同じものでも はるかに安いっていってます

ままるさんは 買い物上手ですね!!
Commented by cyaa8989 at 2011-05-10 17:20
家電が壊れだすと不思議と次々
連鎖していくようですね(>_<)
でも真夏でなくて良かったですね。
壊れてほしいと思うときには壊れてくれない我が家の冷蔵庫です。
Commented by こりす工房 at 2011-05-10 18:53 x
こんばんは

冷蔵庫が壊れると本当に困りますよね。
我が家も、忘れもしない10年前の暮です。
お正月のおせち料理がたんまりと詰まった冷蔵庫が壊れました。
やはり何の前触れもなくです。
あの時は、お正月でお店も開いていなくて、大変でした。
2日に近くのジャスコの家電売り場で冷蔵庫を買ったのはいいけれど、
配送が7日以降といわれ、
発泡スチロールに食材をいれ、冷凍食品は実家の冷凍庫で預かってもらいました。
そう考えると、今の冷蔵庫ももう10年経ちますから、
そろそろ心の準備をしておいた方がいいかも…(笑)
Commented by koneko2y at 2011-05-10 21:27
突然というのは困りますね。
我が家の場合は野菜室に入れたものが
凍ってしまうので困っていました。
何年か前ですが、買い替えました。
暑くなる前で良かったですね。
Commented by okada1117 at 2011-05-11 06:51
色々物入りですが新しい冷蔵庫
見つかって良かったですね
ネットで買ったほうが安く買えて
良いんですね
色んな利用法がありますね
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2011-05-11 08:51 x
家電で壊れて一番困るのは冷蔵庫ですね。
真夏なら最悪( 一一)
今で良かったわね。

我が家は12月に届きました。
気に入ったのがキッチンの入口から入らず泣く泣くワンサイズ下にしました。
でも気に入っています。

楽しみね(*^_^*)
Commented by m_asae at 2011-05-11 20:42
(*^_^*)
pckago さん
もう20年の前のものです。
母が使ってたので寿命でしょうね。
暑くなる前で良かったです。
新しいのもチョット嬉しいです。
Commented by m_asae at 2011-05-11 20:44
(*^_^*)
banban0501 さん
確かに交通費も要らないし他の物を買う事も無く経済的です。
弟さんは、素晴らしいです!
Commented by m_asae at 2011-05-11 20:45
(*^_^*)
cyaa8989 さん
壊れて欲しいの?
どうしてかな?
Commented by m_asae at 2011-05-11 20:48
(*^_^*)
こりす工房 さん
それは、大変でしたね。
冬って言っても暖房が利いてるから外へ出せませんよね。

そろそろ気を付けた方が良いですね。
Commented by m_asae at 2011-05-11 20:49
(*^_^*)
koneko2yさん
本当に困りますね。
野菜室が凍るって言うのも変ですね。
機械は、気ままですね。
Commented by m_asae at 2011-05-11 20:51
(*^_^*)
okada1117さん
安い方が良いですものね。
ネットを上手に使えば良い物が見付かります。
Commented by m_asae at 2011-05-11 20:53
(*^_^*)
ベンジャミンさん
私は、欲しい洗濯機が入らなくって諦めた事が有ります。
確かに今は、冷蔵庫は、欠かせない家電です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨です・・・・ 今日の予定は・・・? >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧