トップ
Tedukuri sanpo
<< ツーリスト こんなん貰いました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






今朝の朝食です。

レンコンで・・

テレビでレンコンを使ったお好み焼きを作ってました。
頂いたレンコンが有ったのでそれを使って今朝、作ってみました。
レンコンをおろしてその中へ本だしと刻んだ葱にむき海老を入れて繋ぎに玉子を加えて混ぜます。
フライパンに油を引いて材料を薄く延ばして焼きます。
薄いので直ぐに出来上がります。
後は、醤油と鰹節を乗せて完成です。
小麦粉を使ったのと違ってサッパリとしたお好み焼きでした。
レンコンも綺麗に使いきりました。
もしかしてこれってダイエットに良いかもしれません(#^.^#)

♪懐かしい歌に乗せて♪






[PR]
by m_asae | 2011-03-04 12:44 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13044763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2011-03-04 13:11
レンコンは、すり下ろしますと。。。粘りが出て、味噌汁の中に入れると軟らかな固まりになり美味しいですよね。
お好み焼きもつなぎになり美味しいでしょうね^-^
Commented by koneko2y at 2011-03-04 14:59
レンコンのお好み焼きが美味しそうです。
モチモチした食感になるんでしょうか。
やってみようかな。
Commented by m_asae at 2011-03-04 22:03
(^_-)-☆
pckagoさん
結構いけました。
ちょっと良い感じで美味しかった出す。
Commented by m_asae at 2011-03-04 22:04
(^_-)-☆
koneko2yさん
モチモチって言うよりさっくりですね。
試してみて下さい。
Commented by j-kakesu at 2011-03-04 23:09
もっちりして美味しいでしょうね~
ところでお好み焼きに米粉ももっちりして美味しいそうですよ!これも小麦粉ほどカロリーが無くてダイエットにもいいとか・・・・
Commented by okada1117 at 2011-03-05 06:59
美味しいそうなのが出来上がったみたいですね
僕もたまにお好み焼きしますがレンコンは入れた事は
ありません
今度入れてやってみます
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-05 07:08 x
サクサクお好みなのかな?
食べてみないとわからんね
Commented by cyaa8989 at 2011-03-05 09:40
レンコンお好み焼き
音楽に合わせて画像アップ
笑ってしまいました。
Commented by shizuo7f at 2011-03-05 20:10
♪あした天気にな~れ
ままるさん、美味しそ~。

レンコンだけでも大~好き!お好み焼きだけでも大~好き!
ふたつが仲よく一緒になったら、
もち、好きに決まってます。
今度作ってもらおうかな^^。
Commented by m_asae at 2011-03-05 21:40
(^_-)-☆
j-kakesu さん
小麦粉も値上がりするので米粉を使った料理が流行りそうですね。
Commented by m_asae at 2011-03-05 21:41
(^_-)-☆
okada1117さん
結構いけますよ!
お母さまに作ってもらって下さい。
Commented by m_asae at 2011-03-05 21:42
(^_-)-☆
★元気ばばさん★
あっさりしてもちもち感は、無かったです。
Commented by m_asae at 2011-03-05 21:43
(^_-)-☆
cyaa8989さん
笑ってもろうて最高です。
良かったです!
Commented by m_asae at 2011-03-05 21:44
(^_-)-☆
shizuo7fさん
愛情タップリのを奥様に作ってもらって下さい。
火傷せんようにね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツーリスト こんなん貰いました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧