トップ
Tedukuri sanpo
<< DANCE ゲーム攻略 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






大阪にも雪が・・・

☆SNOW☆
目が覚めて天窓を見ると雨ではなさそうなものが・・・
良く見るとボタン雪が降ってる
外へ出てみると真っ白
急いで写真を撮りました。
ええ風景でもあればちょっとは、マシなんやけどしゃあないですね。
寒いはずです。
温度は、2度です。

昔、母が雪が降った時にあっちこっちの雪を集めて雪だるまを作ってました。
d0039168_14553658.gifコンナンが好きな人でしたねぇ~

食事をしてたら何や青い物が窓にうつってます。
見たら幼稚園児の子供を持つ若いお父さんが家の屋根や他所の屋根に積もった雪を虫取りの網で集めてるんです。
子供と二人で可愛い雪だるまを作ってました。

大阪でも3年ぶりかの雪ですから・・・

d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-11 14:58 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12855246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2011-02-11 15:52
太平洋側が雪と言っていましたが
其方も雪ですか~~今年初めてですか?雪の降り始めは、雪の花が咲いた様で綺麗ですよね❀
Commented by j-kakesu at 2011-02-11 16:59
神戸も積ってましたよ~

お昼からはお日様も出たのでもうとけちゃいましたけどね・・・・
Commented by cyaa8989 at 2011-02-11 18:16
こんな時も天窓からのプレゼントはいいですね♪
天真爛漫なお母さまでしたね。
それもきっと子供のため、冷たい中頑張ったのでしょう。
Commented by batabataba at 2011-02-11 20:13
こちらも朝から寒いと思って、見ると
雪花が散ってました。
積もりはしなかったけど、今日の外はよく冷えたようでした。
大阪に積もるのは珍しいですね。
Commented by koneko2y at 2011-02-11 22:06
今朝起きたら銀世界かと思い
昨夜は床につきましたが、
朝はいつもと変わりませんでした。明日はどうかしらね。
Commented by okada1117 at 2011-02-12 07:07
久しぶりの雪でしたねもっと降るかと思ってましたが
期待はずれでした
僕もカメラを持って写真を撮りました
Commented by banban0501 at 2011-02-12 10:19
3年ぶりの積雪だと新聞発表ありましたが 私の記憶では
もっと 久しぶりのようにおもいました

孫が喜んで 自動車の上の積雪で
雪だるまをつくったそうですよ~
Commented by shizuo7f at 2011-02-12 12:46
ままるさんちの方も降りましたね~。
こちらも、あっという間に数センチ。
この冬2回目の積雪でした。

雪だるまは作らなかったけれど、
♪雪は降る~って。
口ずさんじゃいました^^。
風邪引きさんにならないようにね~。
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2011-02-12 16:27 x
こちらも一日中降っていました。
でも、殆ど積りませんでした。
雪だるまは無理でしたね。

パラパラめくれるアルバム、いいですね。
Commented by m_asae at 2011-02-12 16:56
(^_-)-☆
pckagoさん
ほんまや・・・
綺麗でしたよ!
普段降れへんとこの人は、嬉しいけど~
困ってはる人もいはるって事もありますから・・・
喜んでばかりは、出来ませんねぇ。
Commented by m_asae at 2011-02-12 16:57
(^_-)-☆
j-kakesu さん
ほまにあっという間でしたね。
そやけど冬って感じでええんちゃいます。
Commented by m_asae at 2011-02-12 16:59
(^_-)-☆
cyaa8989さん
子供みたいなとこもあったし面白い人でした。
何かあると思い出します。
未だ死んでないって事です。
Commented by m_asae at 2011-02-12 17:00
(^_-)-☆
batabatabaさん
大阪は、ぬくいですから・・
まあ雪が降るのは、ほんま珍しいです。
Commented by m_asae at 2011-02-12 17:01
(^_-)-☆
koneko2yさん
雪を期待してたの?
チョット残念でしたね。
さあこれから春が来るんでしょうか?
Commented by m_asae at 2011-02-12 17:02
(^_-)-☆
okada1117さん
やはり同じですね。
雪って写すの難しいですね。
Commented by m_asae at 2011-02-12 17:03
(^_-)-☆
banban0501さん
私ももっと前だと思ってましたが・・
訂正しました。3年前って・・・

子供は、喜びますね。
Commented by m_asae at 2011-02-12 17:05
(^_-)-☆
shizuo7fさん
シャンソンですね。
♪雪やこんこん♪
お互いに風邪は、嫌ですから引かないようにしましょう!
Commented by m_asae at 2011-02-12 17:06
(^_-)-☆
ベンジャミンさん
積もらなかったんですか?
写真ほんまパラパラで3枚です笑う
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< DANCE ゲーム攻略 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧