トップ
Tedukuri sanpo
<< ゲーム攻略 アイマスク アイピロー >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






小豆を買って来て・・・・

二つも?
d0039168_18354892.jpgd0039168_18362514.jpgアイマスクを作ろう思ってスーパーで小豆を買って来ました。
250グラムのを二袋です。
どうせ作るんだったら一緒やし
作って置けばちょっとした贈り物にもなるやん?
関西人です。
よう考えてますでしょ!
目に乗せるもんやからガーゼの生地がええと思って・・・
中袋は、表の生地にひびかへん様な色目の物をと
小さい物を作るのって楽しいです。
型紙もいらへんし適当な大きさでええし目もそないに広う離れてへんし・・・
標準やと思うてますが
目は、大きくパッチリしたいけど無理です!
そやけど毎日ビューラーで睫毛上げてマスカラをタップリのせております。
こんな事するのんも好きです。
マニュキュアも紺色でお絵かきしてます。
まあ暇無しで色んな事で遊んでる
一人もんです。



d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-09 18:48 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12844680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arisant123 at 2011-02-09 19:14
私は300グラムを三つ買いました(笑)
肩ピローも作ろうかと思って
アイマスクと大きいカイロを作ってみました
まだ外袋は作っていません
温かで家にいる時はこれで充分です
m_asaeさんに良い物を紹介して頂きましたありがとう(^^♪
Commented by shizuo7f at 2011-02-09 20:12
んん、小豆?
ぜんざいでも作るのかなと。
そうか~、ままるさん、大きな勘違い^^。

これはいいかも。
やってみようかな、作って貰おうかな、わたしも。
先日薬局で、ホットアイマスク見つけました。
お手製じ~んわり、いいかも。
Commented by juju3291 at 2011-02-09 20:31
★元気ばば★
この豆の袋をレンジで温める?のですか?
大丈夫?爆発・
Commented by cyaa8989 at 2011-02-09 21:22
私、小豆があったらぜんざいを作って食べたいです。
何せ甘党ですから
食い意地がはっていますね(>_<)
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:24
(^O^)/
arisant123 さん
ほなもう直ぐ出来上がりますね。
最初に考えはった人は、凄いですね。
ええもんは、真似しましょう!
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:26
(^O^)/
shizuo7fさん
作ってもらいはったら・・・
奥様にええもんが出来ると思います。
目の疲れには、良いと思います。
使えへんようになったら小豆でお善哉・・・笑う
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:28
(^O^)/
★元気ばばさん★
私も一瞬レンジでチン・・・
大丈夫です。
まあ1分位は~
最初は、様子見ながらやって見たらええと思います。
30秒からチョットづづ長くしたんですが・・・
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:30
(^O^)/
cyaa8989さん
善哉は、私も大好きです。
御持ちを二個入れて・・・
太りそう!
Commented by j-kakesu at 2011-02-09 22:42
私も、どうせ作るならと全部で5個作りました(^_^;)

おまけに肩ピローも・・・これも肩コリの私には気持ちいいアイテムになりました!
Commented by banban0501 at 2011-02-10 07:08
肩こり解消にもなるらしいですね

小豆の小さな枕 重宝しますね~

貼るカイロと違って 皮膚に優しい感じがします
Commented by okada1117 at 2011-02-10 07:19
小豆を目に載せるのを聞いたのは初めてです
どんな効果があるのでしょうか
マスカラでお洒落されているんですね
女性は大変ですね
Commented by pckago at 2011-02-10 17:27
あまり、沢山入れる、重くないですか?でも目には優しいのですよね。優しい心使いが、貰われる方も嬉しいでしょうね。
Commented by m_asae at 2011-02-10 18:30
(^O^)/
j-kakesu さん
五つも・・?
凄いですね。
二つ作って一つは、友達に上げました。
今夜使ってくれるはずです。
二人ともゲームにハマってますので・・・
Commented by m_asae at 2011-02-10 18:30
(^O^)/
banban0501さん
使ったら気持ち良かったです。
肩こりも温めると良いですよね。
Commented by m_asae at 2011-02-10 18:31
(^O^)/
okada1117さん
そう女性は、大変ですよ 笑う
男性で良かったですね。
Commented by m_asae at 2011-02-10 18:34
(^O^)/
pckagoさん
程々の重さが良いですね。
温かいと目が気持ち良いです。
良く眠れます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゲーム攻略 アイマスク アイピロー >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧