トップ
Tedukuri sanpo
<< 小豆を買って来て・・・・ Internetとmail >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






アイマスク アイピロー

 ★ 作ろうかな?★


d0039168_2133010.jpgアイピローは、持ってるんですが
j-kakesu さんの所のブログ
アイマスク
を手作りされたのを見たらすごく良さそうなのでちょっと参考にさせて貰って作ってみようかと思いました。
私のは、ハーブが入ってて目に乗せるとっても良い香りがするんです。
重さも丁度良いです。
j-kakesu さんのは、中に小豆が入ってて電子レンジで温めて使う物です。
目だけでなく温めたのをこってる肩に乗せたり風邪の時は、首に・・・
色々と使えそうです。
オレンジページに載ってたそうなので早速、本屋さんへ行ったんですがもう新しいのが出てて売ってませんでした。
ネットで調べたら色んなのが有ります。
動物のが多いです。
きっと可愛いからででしょうね。
小豆を買って来て作って見ましょう。



d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-08 21:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12840054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2011-02-08 22:06
私もハーブ入りのアイピローは
持っています。
香りと軽い重みが心地良いです。
お友達も小豆を入れたものを
お腹載せて暖めると言っていました。
小豆が良いんですってね。
Commented by juju3291 at 2011-02-08 22:27
★元気ばば★
目の枕・・・・・・
自分で作る・・・・
小豆をいれる・・・・
初めて聞いたことでした
Commented by arisant123 at 2011-02-08 23:05
私も欲しい~
作ってみたいです(^^♪
Commented by okada1117 at 2011-02-09 07:14
アイマスク自分で作られるんですか
大変そうですが頑張って下さい
いいものが出来そうですね
Commented by j-kakesu at 2011-02-09 08:11
先ほどメールにてコピーを送りましたので・・・・
私はハーブ入りを作ってみようかな~~~
Commented by batabataba at 2011-02-09 08:37
目の上に乗せるんですね。
気持ちが良さそう。
疲れが取れるといいですね。
私も目がよく疲れます。
Commented by pckago at 2011-02-09 10:57
昨年ですか?テレビで流れていたような記憶が。。。。??
あずきを入れてチ~~~
肩こりも和らぐとか!
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:06
(*^。^*)
koneko2yさん
良い物は、どんどん使いましょう!
電子レンジでって思ったんですが良い感じです。
温まって目が気持ちいです。
大きさを変えると色んな物に応用できそうです。
確かに小豆は、目に良いと思い思います。
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:07
(~o~)
★元気ばばさん★
私も始めてですが作ってみたらホンマええ感じです。
重さも有ってちゃんと目に治まります。
温めるって疲労回復になります。
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:09
(*^。^*)
arisant123 さん
簡単に作れました。
目に乗る位の大きさに生地を切って表と小豆を入れる中袋を作って出来上がりです。
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:10
(*^。^*)
okada1117さん
目の疲れに良いです。
小豆の重さが目にフィットして気持ち良いですよ。
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:18
(^O^)/
j-kakesu さん
色々おおきに・・・
ハーブのも電子レンジで温めてみたらええ感じになりました。
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:19
(^O^)/
batabatabaさん
ええ感じに温めて目に乗せると何や直ぐに眠りそうです。
疲れ目にいいと思います。
Commented by m_asae at 2011-02-09 21:21
(^O^)/
pckagoさん
そうそう電子レンジでチン♪
身体を温めるのが良いんですよね。
簡単でええもんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小豆を買って来て・・・・ Internetとmail >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧