トップ
Tedukuri sanpo
<< ウォール・ストリート STARDUST・REVUE >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






物の整理とは、自分の生き方

テレビで断捨離を放送してました。
物が処分出来無い人は、その物に縛られてるって言ってました。
確かに何時か使うであろう物とか何時か着るだろうと思う洋服!
買った時の思い出や高価な物・・・・
自分でも使わないし着ないし分ってるけれど増えて行くんですよね。
これは、自分自身が考えないと行けない事ですね。
整理をすると気分も良くなるしスッキリします。
さあ何処で判断すれば良いのかしら?
私は、処分をする期限を一年に決めてましたがもう少し短くしょうと思ってます。
私自身の先が短いですよね・・・・
で一ヶ月使わなかった物は、処分する事に今日のテレビを見て決めました。
何か楽しくなって来ました。



[PR]
by m_asae | 2011-02-04 23:59 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12818073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinobueakira at 2011-02-05 03:27
1ケ月使わなかったら処分するんですか?
処分する場所を予約したいものですね。
今の日本人は少し贅沢になっているのかもしれませんね?
昔の(おふくろ世代)人は節約と再利用をしっかりやっていましたね!なんでもものが手に入ると捨てるのが大変なんですね!
Commented by okada1117 at 2011-02-05 07:05
僕も処分しようと思って中々出来ず古い物がたまって
います
こらから徐々に処分しょうと思っています
すつきりした方がいいですものね
Commented by banban0501 at 2011-02-05 09:36
一か月使わなかったものも
処分ですか!!

これは大変~

私の処分基準は1年なんですが・・・
Commented by cyaa8989 at 2011-02-05 09:46
私もなるべく自分の物はすっきりしておきたい性分です・・・・と言うより
上手く整理保存できないので廃棄する事が多いです。

娘はその反対ですから、20年前の少女雑誌も捨てられないで居ます。一部屋物で溢れています(>_<)
それを見るたびに私は促すのですが断固拒否します。
Commented by kei at 2011-02-05 13:50 x
不要な物をどんどん処分しようと
思ってはいるものの・・・
処分しても、また溜まってしまうのですよね~
それにしても1か月は短すぎる気が!!
特に季節ものは・・
来月使わなくなっても来年使うかも?
私は1年単位で処分かな~
Commented by shizuo7f at 2011-02-05 15:21
ままるさん、そう思います、わたしも最近。
壊れれば、なくなれば、じゃぁって事になるけれど。
それでは遅いのかも。

また新しい何かを始める為にも、
わたしもしなくちゃ、「断捨離」。
Commented by pckago at 2011-02-05 17:34
1ヶ月つとは。。。早いのでは
頭では、充分分かっていますが。。。そのうちと思い増えています(笑)せめて1年にされては。。。
Commented by m_asae at 2011-02-05 18:50
(^O^)/
shinobueakiraさん
昔の人は、ちゃんと再利用してましたね。
今の人は、出来ないんですよね。
簡単に手に入ってすぐに飽きる。
考えて物は、買わないと増えますね。
Commented by m_asae at 2011-02-05 18:51
(^O^)/
okada1117さん
気にするだけでもきっと整理できると思います。
少しづつでもね。
Commented by m_asae at 2011-02-05 18:52
(^O^)/
banban0501さん
私も一年だったんですが・・・
年齢の加減で早くしました。
Commented by m_asae at 2011-02-05 18:53
(^O^)/
cyaa8989さん
何でも取って置くのは、日本人だけみたいです。
雑誌は、次々出るので読んだら処分みたいです。
紙袋もそうみたいよ。
紙袋もってます?
Commented by m_asae at 2011-02-05 18:55
(^O^)/
keiさん
一年は・・・
一ヶ月って決めると不要な物が見えて来ます。
それに要らない物は、買わなくなると思うんです。
Commented by koneko2y at 2011-02-05 21:11
私もどこかで線をひかなくちゃ。
まず手始めに、通勤着としていた
洋服です。
それだけでもスッキリすることは
分かっていますが、いつも後回し。
でも新しいものは買わなくなりました。
Commented by batabataba at 2011-02-05 21:23
これからは働いている頃ほど、物が買えないという思いがあるのに
捨ててしまって後悔してみたり
します。
その後悔を失くすことが私の断捨離になっているややこしさです。
本質と違うかもね。
Commented by m_asae at 2011-02-05 21:49
(^O^)/
shizuo7fさん
物ってほんまよう溜まりますね。
整理せなあきませんね。
もうちょっと若かったらおいて置きますが・・・
Commented by m_asae at 2011-02-05 21:50
(^O^)/
pckagoさん
一年やったらよう溜まります。
一ヶ月がええんとちゃいます?
Commented by m_asae at 2011-02-05 21:52
(^O^)/
koneko2yさん
有っても無かってもええ物は、きっと使わないんでしょうね。
さあ何処で線引きしましょうね!
Commented by m_asae at 2011-02-05 21:53
(^O^)/
batabatabaさん
色んな考えが有りますからさあ如何します?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウォール・ストリート STARDUST・REVUE >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧