トップ
Tedukuri sanpo
<< チョット早いと思ったけど・・・ 寒かったので・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






ついでに・・・

☆せこい☆
旅行以来久しぶりのお出かけです。
お昼に友達と梅田で会います。
でもって今日は、 セコク 行きますよ。
今までバカみたいに出かけてましたが・・・
て言う事でどうせ梅田へ行くのだから用があるものは、全てやって来ようって・・・
安いからと言って買い物に行ってますが交通費が入ってなかったんです。
靴の修理も安いと思いましたが400円の交通費を足すと近所でも一緒の金額です。
だから今日は、ついでにって事で2足の靴の修理をする事に・・・
ちょっと荷物になりますが良いでしょ!
自分の生活は、自分で守って行かないと政治もあてにならないし何もかもです。
老いて行く身を自分で大事に扱って長持ちさせないとアカンと思うとチョット辛いですがまあしゃあないです。
この日本に生きてる限り諦めましょうか?
何や偉い飛躍してしもうたわぁ。。。
ほな行って来ます。
d0039168_11531838.jpg

d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-01 11:53 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12796328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いえーい at 2011-02-01 13:45 x
ビルケンだぁー^^修理にだしたことはまだないんですが、何回でも修理して部品を交換して履き続けられる靴っていいですよねぇ。
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2011-02-01 22:09 x
一人暮らしの話は他人事ではありません。
いつ何があるか分かりませんね。
でも先を憂いても仕方がないので元気に楽しみましょう。

交通費ってかかりますよね。
我が家から駅までバス(歩くと30分以上なので)電車で新宿まで行くと往復860円かかります。
Commented by arisant123 at 2011-02-01 22:20
気に入った物は愛着が
ありますよね
しかも履きやすい靴ならなお更
ですね
私はいつも車ですがいつまで
運転出来ることやら他人ごとでは
ありませんね
Commented by koneko2y at 2011-02-01 22:51
交通費、かかりますね。
カードにチャージする時には
10000円を入れるのですが、
ちょっと遠くへ出かけると、無くなるのが
早い速い。
それで徒歩で1時間くらいの近場は
出来るだけてくてく歩きます。
色々発見もあるし歩くのは好きです。
Commented by okada1117 at 2011-02-02 07:12
一人暮らしは大変ですね
でもasaeさんはちやんとした生活されているみたいで
見習わないといけないと思います
出かけるとお金のなくなるのが早いですね
Commented by cyaa8989 at 2011-02-02 07:56
ままるちゃん、せこくありません。
合理的ですよ、何故今まで気付かなかったのか不思議なくらいです。

私も外出時はメモって順番に用件を成し遂げていきます^^
寒いとき何度も外出したくありませんし
ガソリンも高くなってきています(>_<)
Commented by kei at 2011-02-02 12:57 x
そうそう mamaruさん
そういうのは「せこい」とは言わないよ~
↑の方のおっしゃる通り合理的です(^_-)-☆
交通費だけじゃなく大切な時間の節約にもなりますよね~
私も用事は1度で済ませられるように順序だてて廻ります
mamaruさん家からなら
梅田まで歩いて行ける距離よね?
暖かくなったら健康のため
テクテク歩くのもいいと思うわ(^_-)
Commented by m_asae at 2011-02-02 21:42
(^_-)-☆
いえーいさん
修理は、良くしてます。
穿き易いので好きです。
直すなら阪神が安いですよ。
Commented by m_asae at 2011-02-02 21:43
(^_-)-☆
ベンジャミンさん
最近特にそう思うようになったんです。
これって歳のせいかしら?笑う

お互いに元気で毎日楽しく過ごしましょうね!
Commented by m_asae at 2011-02-02 21:46
(^_-)-☆
arisant123 さん
運転もそうですね・・・
見切り時ってあるんでしょうね。
自転車は、早くに見切ったんですがやはり歩くのが一番ですね。
Commented by m_asae at 2011-02-02 21:49
(^_-)-☆
koneko2yさん
お金は、天下の回り物って言いますが今は、不景気で回って来ませんので回しません!

歩くのが良いと思いますね。
私も1時間位の所は、歩きます。
Commented by m_asae at 2011-02-02 21:50
(^_-)-☆
okada1117さん
ホント!
余分なお金は,持って行かない事ですね。
つい使ってしまいます。
Commented by m_asae at 2011-02-02 21:52
(^_-)-☆
cyaa8989さん
思ってたんですよ!
でもまあ良いっかって・・・
これからは、ちゃんとします。
合理的ね。
有難うさんです。
Commented by m_asae at 2011-02-02 21:53
(^_-)-☆
keiさん
歩いてたんですが・・・
あの十三大橋がneckです。
もう大変ですから・・・
この時期は、無理です。
春になったら歩きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョット早いと思ったけど・・・ 寒かったので・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧