トップ
Tedukuri sanpo
<< 寒かったので・・・ ご近所で・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






夕方の雲

☆Walking
d0039168_2322535.jpg毎日 寒いですが今朝も洗濯物を干すのに手がかじかんで感覚が無くなってました。
温度も最低気温を更新中ですね。
そやけど家におっても食べてばかりで身体によう無いので久しぶりに夕方歩いて来ました。
同じ道でも時間差が変わると景色までも違って見えます。
空の雲も何や気になって携帯で写真を撮りました。
d0039168_23512464.jpg歩いて帰って来たら汗が出ててやはり運動は、必要です。
ただ歩くだけでも身体にとっては、大事なことかもしれません。
のんびりと一人で暮らしてると自分自身がきっちりせなだらだらした生活になってしまわないとも限りません。
一日の予定を立てて出来るだけそれに沿って過ごしたいと思います。
折角 人間として生まれて来たんやから人間にしかでけへん事をちゃんと全うしたいなあって思うままるでした。

d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-01-30 23:50 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12788149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2011-01-31 06:54
一人暮らしは自分を律することから・・・・

ままるさんの生活ぶりは
まさに そうですね

そして 自分で楽しみをみつけることも 大切なのですね~
Commented by okada1117 at 2011-01-31 07:16
毎日きちんとした生活されているんですね
僕も最近時間を見つけてウオーキングするように
してます
健康は大事ですからね
風邪ひかないようにしてくださいね
Commented by j-kakesu at 2011-01-31 08:05
↓お誕生日ケーキ、美味しそう!いいお友達がいらっしていいですね~
義母も義父が亡くなって30年近く一人暮らししています。主人は兄弟5人なので、みんなが義母を誘って食事に行ったり何処かに連れ出したり・・・足腰も丈夫で、一人でデパートにも買い物に行ったりしてます。しかし、30年くらい一人でいても慣れるなんてことはなく、やはり寂しいんです。病気になったらどうしようとか言って泣いたりしてますが、いざ一緒に住もうと誰かが誘っても嫌と言います。でも、それって一人だから健康でしっかり生きてこられたんだと思ってます
うちの母も父を先に亡くして一人暮らししていたんですが、10年前に私と住むようになってパーキンソン病になってしまった事もありますが、私に何でもまかせっきりになり、認知症も出て今じゃ要介護5です。一人暮らしさせていた方が今より認知症の進行も少なかったかと後悔もあるんです
私も、もし一人になったら出来るだけ一人で生きて行こうと思ってます。あ、主人が先に逝っちゃうって思ってるようですね(*^m^*)
m_asae さんにしか出来ない事を沢山見つけてして下さい!
そのうち機会があれば神戸でお茶でもしませんか~~~~
Commented by shinobueakira at 2011-01-31 12:32
プロ野球も2月に入ると、合同自主トレが始まります!
私も2月から久しぶりにアルバイトを始めますので、体を動かす予定です。
適度な運動は健康管理には欠かせませんね!
毎日少しで良いから良い汗流したいですね!
Commented by pckago at 2011-01-31 15:57
良い汗かきましたか~~~
家にいても、私も同じくつい手が。。。。。(笑)今年は、気温低いですよね~~~>。<
1枚写真×で分かりませんが?
Commented by koneko2y at 2011-01-31 22:08
今日は久しぶりに一日家にいました。
明日から2月ですね。
寒さも和らぐような予報ですので
梅にメジロ、桜にメジロでも
探して来ようかと思います。
歩くと体も温まります。
Commented by m_asae at 2011-01-31 23:55
(^_-)-☆
banban0501さん
一人って結構、大変なとこも有るし自由なとこも・・・
まあ自分で何でもせなアカンので元気で居られるのかもしれません。
Commented by m_asae at 2011-01-31 23:57
(^_-)-☆
okada1117さん
おおきに!
身体を動かす事は、大事ですね。
健康でもこれは、リハビリですだと思ってます。 笑う
Commented by m_asae at 2011-02-01 00:06
(^_-)-☆
j-kakesu さん
よう分ります。
その気持ち・・・
私の母も父を亡くして10年位 一人暮らししてましたが80歳を超えると無理ですね。
年齢と共に色々と出て来ます。
結局、私が仕事を辞めて介護をしました。
ヘルパーさんと二人三脚でまあ口では、言えませんが・・・
このブログの前は、介護のブログで「すろーすろー」です。
今は、ロックしてます。

ほんま1回お会いしたいですね。
Commented by m_asae at 2011-02-01 00:07
(^_-)-☆
shinobueakiraさん
まあ”おめでとう”って言って良いのですよね。
アルバイトって何を・・・
元気であれば色んな事が出来ますね。
Commented by m_asae at 2011-02-01 00:09
(^_-)-☆
pckagoさん
ついどの手? 笑う
写真が見えないのね・・
編集しましたので見えると思います。
Commented by m_asae at 2011-02-01 00:11
(^_-)-☆
koneko2yさん
身体を動かすと温まりますね。
掃除も頑張ってやると暑くなって来ます。
汗をかかないと駄目ですね。

暖かくして良い写真を撮ってきてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒かったので・・・ ご近所で・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧