トップ
Tedukuri sanpo
<< 夕方の雲 Birthday cake >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






ご近所で・・・

☆心配です☆

昨夜7時ごろにお風呂へ行こうと思って外へ出たらご近所の家の前に消防車が2台と救急車が止まってました。
でもサイレンの音は、聞こえてなったのですが・・・
消防車の人が二人屋根に登って雨戸を壊して入っても良いか下の人に確認を取ってました。
此処の住人の方は、ご主人を亡くして一人で住んではります。
いつも元気だったのに・・・
知り合いが居たので聞いたんですが分りませんでした。
野次馬が沢山来てました。
消防車の人が此処の人が出てきはったらビックリするので帰って下さいって言ってました。
私もお風呂があるし人の不幸を見るのって嫌です。
直ぐ退散しました。
そやけどお風呂に入りながら心配でした。
子供さんは、名古屋に住んではるらしいです。
ご自身もどっか悪いとこがあるみたいで病院へ行ってるって言うてました。
気になりながら帰って来たら救急車が走り出す所でした。

今朝、そこの家を見てみるとベランダにようけ洗濯物を干してありました。確か足も悪いって言ってたので誰か身内の人が来られたのかもしれません。
ほんま何も無かったらええんですが・・・
人事や無いと心に命じてます。d0039168_18324714.gif
一人暮らしの人が多い世の中になってます。
どうしたらええんでしょうか?
考えさせられます。



[PR]
by m_asae | 2011-01-29 18:39 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12780726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2011-01-29 19:08
それは、心配ですね。
どうされたのでしょう?
Commented by m_asae at 2011-01-29 20:54
(^_-)-☆
batabatabaさん
明日になれば何か分ると思いますが。。。
心配です。
Commented by juju3291 at 2011-01-30 01:09
★元気ばば★
ままるさんもひとり
でも近くに息子さんが住んでいるのですよね。
Commented by cyaa8989 at 2011-01-30 09:44
核家族の将来を見据えると
子供が成長して独立すると
夫婦どちらかが亡くなると独居になりますよね。
間違いなく私達の将来もそうなると思っています。
Commented by **joy** at 2011-01-30 10:35 x
私も、世代は違いますが一人・・・
身内は香川にいる兄一家ですが、このまま年を重ねる予定です(結婚はしない)だからこういうの、考えてしまいますね。ネットワークを深めておかなければ、とも思います。孤立しないように・・。しんどくなったらすぐ気づいてもらえるように。
遺言も書いておかなくちゃ。
緊急連絡先を書いた紙をペットボトルに入れて、冷蔵庫に入れておくことを推奨している地域ネットワークもありますね。先日新聞で見ました^^
何か全国共通の対策が普及するといいと思います。
Commented by banban0501 at 2011-01-30 10:40
一人暮らしで何かあったときに
安否確認が取れる方法を考えて
おかないといけませんね

ままるさんの場合はブログ更新かしら???
Commented by shizuo7f at 2011-01-30 12:05
考えさせられますよね、ままるさん。
心配ですよね、独り住まい。
いろんな事情で、止むを得ず。

「遠くの親戚より近くの…」。
地域の方とのお付き合い、大事ですよね~。
Commented by pckago at 2011-01-30 14:46
世間では、1人暮らしの方の
孤独死が話題に成っていましたね
お知り合いでしたら心配ですね
ままるさんは、まだ若し、それに近くに息子さんもおられるのでだいじょぶですね
Commented by okada1117 at 2011-01-30 17:40
僕の近くにも何台か消防車が走ったので外に飛び出し
ましたがどこか分かりませんでしたが火事は恐いと
思いました
火の元は用心の上にも用心ですね
Commented by m_asae at 2011-01-30 23:59
(^_-)-☆
★元気ばばさん★
そう!
一人で住んでます。
まあ近くに息子は居ますが・・・
どうでしょうね。
気にしてるんでしょうか?
Commented by m_asae at 2011-01-31 00:01
(^_-)-☆
cyaa8989さん
何かちょっと寂しいですが現実ですね。
良い方法も無いし・・・
今を精いっぱい生きるしかないですよね。
Commented by m_asae at 2011-01-31 00:04
(^_-)-☆
**joy** さん
ご近所にって思ってもきっと迷惑な話しかも知れませよね。
頼のむのも頼まれるのもしんどいでしょう?
これって生き死にですもね・・・
やはり自分の事は、自分で考えないといけないのかも・・・悩みますね。
Commented by m_asae at 2011-01-31 00:07
(^_-)-☆
banban0501さん
子供とは、1日おきにお風呂へ行ってますから行かない日は、連絡しますから~
まあ2日目は、気が付きませんよね。
3日目に変だと思って見に来るでしょう?
Commented by m_asae at 2011-01-31 00:09
(^_-)-☆
shizuo7fさん
ご近所も高齢者が多いので外へ出て来られない人も居て反対にこちらが見に行かないといけないんですよね。
元気でもいつかは・・・
Commented by m_asae at 2011-01-31 00:11
(^_-)-☆
pckagoさん
何が起きるか一人ってやはり気を付けないといけませんね。
毎日の生活が大事だと思います。
Commented by m_asae at 2011-01-31 00:13
(^_-)-☆
okada1117さん
最近は、火事になると亡くなる方が出ますね。
高齢者とは、限りませんが気をつけましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕方の雲 Birthday cake >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧