トップ
Tedukuri sanpo
<< 充実した一日でした。 思うことは? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






久しぶりに・・・

ぬいぐるみ


ぬいぐるみを作るのは、何年ぶりかしら?
この型紙も買ったままになってました。
今年のウサギ年にちなんで作ってみる事にしました。
生地はこの可愛い花柄で・・・
何せ小さいので耳をミシンで縫ったんですが難しいので手縫いする事にしました。
さあ何時完成になるか分りませんが暇々に縫います。
ウサギ年の間に・・・
d0039168_1371098.jpg
d0039168_13185755.gif
もう大分前に作った人形です。一つは、娘に上げてます。


[PR]
by m_asae | 2011-01-11 13:36 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12674652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2011-01-11 15:58 x
「黒毛のアン」のようなお人形さん、可愛いです。
ウサギも楽しみだわ。


↓好奇心旺盛なので押してみました(^^♪
Commented by pckago at 2011-01-11 16:13
ままるさんは、何でも上手く作られますね~~^-^
私は作るのが苦手ですのでとても尊敬します。
Commented by j-kakesu at 2011-01-11 16:17
兎も一つは娘さんにですね(*^-゚)v
Commented by banban0501 at 2011-01-11 16:42
見えているのは うさぎの耳だとすると 耳も花柄ってことかしら?

できあがり 楽しみです
Commented by m_asae at 2011-01-11 21:39
(^_-)-☆
ベンジャミンさん
押したの? 笑う
ウサギは、出来上がったら・・・ね。
Commented by m_asae at 2011-01-11 21:41
(^_-)-☆
pckagoさん
ただ見よう見真似で作ってるんです。
適当ですが・・・

一度何でも良いから縫って見てください。
Commented by m_asae at 2011-01-11 21:42
(^_-)-☆
j-kakesu さん
ちょっと無理です。
一つ作るのにあくせくしてますから・・・
Commented by m_asae at 2011-01-11 21:43
(^_-)-☆
banban0501さん
そうです。
この花柄でウサギを作ります。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-11 22:01 x
かわいいね~
毎日チクチクですね
寒いから 風邪引かないように
Commented by koneko2y at 2011-01-11 22:29
こちらにお邪魔するようになって
ぬいぐるみは初めて拝見するような
気がしています。
お人形さんの顔もかわいいです。
うさぎさんの完成を楽しみにしています。
Commented by shinobueakira at 2011-01-12 00:42
ウサギ年の間に作ると言えばまだまだ時間はたっぷりありますね!
力作が完成することでしょうね!
完成が楽しみです・・・バネを入れて、飛び跳ねるのを作ったら面白いかもね?
Commented by okada1117 at 2011-01-12 07:14
完成するのが楽しみですね
出来たらいいものをブログに載せて下さい
楽しみにしています
Commented by cyaa8989 at 2011-01-12 09:47
ままるちゃん、お誕生日おめでとう^^
今日はすき焼きのご馳走ですね。

ぬいぐるみが傍に居るだけで嬉しくなりますよね^^
それも手作り
どんな可愛いウサギができるのでしょうか?
Commented by m_asae at 2011-01-12 10:07
(*^ω^*)ノ
★元気ばばさん★
おおきに 今の所 元気です 笑う
ホンマ病気知らずで幸せです。

jujuさんも旅行疲れもう大丈夫?
ゆっくりして下さい。
Commented by m_asae at 2011-01-12 10:09
(*^ω^*)ノ
koneko2yさん
苦手なんです。
ぬいぐるみとか人形は・・・
この人形は、可愛かったのと作り方が簡単そうに見えたんでそやけど違ってました。
ウサギもチョット難しいです。
でも完成させますね。
Commented by m_asae at 2011-01-12 10:11
(*^ω^*)ノ
shinobueakiraさん
まあ時間がタップリ有ると安心します。
ばねを入れて~
良いideaです!
Commented by m_asae at 2011-01-12 10:12
(*^ω^*)ノ
okada1117さん
は~い!
完成したらね。
頑張って作ります。
Commented by m_asae at 2011-01-12 10:15
(*^ω^*)ノ
cyaa8989さん
ぬいぐるみやさかいに・・・

はい!
有難うございます。
68歳ですよ!
ここまで元気で生きてこれた事だけでも良かったと思います。
この先の時間を大事に過ごします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 充実した一日でした。 思うことは? >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧