トップ
Tedukuri sanpo
<< 朝 8時に待ち合わせ 跳ねます。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






心晴れ晴れ 晴天で~す!

☆息子と☆
家の近所のお宮さんへ息子と12時がまわったので二人でお参りに行きました。
毎年 2~3人しか来てなかったのに行ったら行列が出来てました。
もうビックリです。
どうして何でしょう?
もしかして不景気なので遠出しないで近場で・・・?
お参りして帰って来て息子と話をしました。
いつもは、息子の家へお風呂に行ってそのまま帰って来るので話す事は無かったのです。

私>聞きたい事があるから良い?
息子>何やねん・・・
私>色々と~気になる事が有るから聞くでぇ
息子>ええよ

私が子育てして来て色んな節目が有った時に本人に決めさせて来たんです。
まあ男の子ですからほんま色んな事があったんです。
その時も結構 突き放してました。
もしかして本人が何か心の中で私に言えなかった事があるかどうか聞きたかったんです。
今だったら普通に大人同士で話せるかと思ったからなのです。
私自身も知りたいと要するにこの先思い残す事無く生きて行きたいと思ったんです。


息子>あんなぁ 今こうして二人で話してるって事は、色んな事を間違わんと歩いて来れてる。
   答えや!
   お母さんがええ選択してるから今の俺があるし何も別に言う事 無いし思ってないよ。
   お母さんは、そのままで生きて行ったら・・・


娘にも色んな事を聞いた事があるんです。
その時も何も思ってないし今は、ちゃんと自分で選んで生きて行けてるから大丈夫やで!d0039168_21194619.gif

ちょっとした事でもはっきり口に出さないと分らない事が有ります。
厳しいですが本音を知りたいんです。
怖いですがその方がスッキリして生きて行けると思います。
これでもう何も気になる事は有りません。
この一年を思いっきり謳歌して行きます。
d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-01-03 15:51 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12626362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2011-01-03 15:57
いつか聞いてみたいっておもって
おられたことを 聞いてみて
よかったですね

私は ときどき 遠慮なく聞きますよ

そして 息子の子育てをみて
「あ~ これで よかった」って
自分で 自分をほめておきます

だって 後ろをみても しかたないですもんね~
Commented by m_asae at 2011-01-03 16:03
(#^.^#)
banban0501さん
後ろは、ちょこっとで良いと思います。
この先の方が短いので大事にしたいのね。
人生って長いと思ったけど短いですね。

これからもよろしくお願いします。
Commented by pckago at 2011-01-03 16:04
良い息子さんに育てられましたね~~~息子さんの結う通りだと思いますよ^-^間違っていなかったから
私も、聞いてみようかな~~
Commented by m_asae at 2011-01-03 16:11
(#^.^#)
pckagoさん
未だお若いでしょ!
私は、1月12日で68歳になります。
息子は、37歳ですから・・・
Commented by juju3291 at 2011-01-03 17:00
★元気ばば★
息子さんは本音は最後まで言わないのではないでしょうか
Commented by m_asae at 2011-01-03 17:01
(#^.^#)
★元気ばばさん★
そうかしら?
Commented by mube at 2011-01-03 17:28 x
明けましておめでとうございます。

自立心のあるいい息子さんに育っていると思いますよ。
終わり良ければすべて良しで、過去の事は忘れましょう。
何時までも、気持ちが離れないようにいい関係でいましょうね。
Commented by m_asae at 2011-01-03 17:40
(#^.^#)
mubeさん
あけましておめでとうございます。

おおきに!
そうですよね。
終わり良ければ全て良し良いと思います。
この精神で今年も楽しく行きましょう。
Commented by cyaa8989 at 2011-01-03 20:17
ブログタイトル 《心晴れ晴れ晴天で~す》
>これでもう何も気になる事は有りません。
この一年を思いっきり謳歌して行きます。
答えを得て答えを出す
ままるちゃんが納得したのですからそれでいいのだと思います。

ゼロの時向かい合う、それが素晴らしいと思います。
何事か問題があって向かい合う事はありますが、親として向かい合いたいと思っていてもゼロの時あえてプラス1もしくはマイナス1にしなくてもとついつい思ってしまうのが私の悪い所なのかもしれません。

でも向かい合うときの条件によって、答えが変わるのも勝手のいい人間だとも学びます。
68歳それら全て分かっていて心晴れ晴れ良いではないですか。
Commented by m_asae at 2011-01-03 21:12
(#^.^#)
cyaa8989さん
そうですよね!
心晴れ晴れですから・・・
おおきに!
何や全部 書いてくれはって嬉しいです。
私の気持ちを分ってくれて良かったわ\(^O^)/
Commented by koneko2y at 2011-01-03 23:03
私の場合ですが、女の子は一時
母親に対して厳しい時期があるような気がします。
でも、現在はそれらがあってより
わかりあえる関係になっています。
はっきり口に出して聞けて良かったですね。
Commented by okada1117 at 2011-01-04 07:32
良い息子さんでよかったですね
息子さんと色々話す機会があってよかったですね
良い正月迎えてください
Commented by m_asae at 2011-01-04 12:50
(^J^)
koneko2yさん
女の子は、厳しいです。
同性って事も有ってそこまで言う?
でも強い味方でも有りますね。
Commented by m_asae at 2011-01-04 12:51
(^J^)
okada1117さん
男の子ってちょっと分らない所があるんです。
聞いても良いかどうか難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝 8時に待ち合わせ 跳ねます。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧