トップ
Tedukuri sanpo
<< 今年も良い年でした! もう直ぐお正月・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






のんびりと過ごすって・・・

☆お節☆
通販で買ったお節が届きました。
此処何年かは、作らないで買ってます。
一人だと何かと不経済だしかと言って行事ごとは、ちゃんとしたいので手っ取り早いですしね。
重箱に冷凍のまま詰め合わせてるで冷蔵庫で自然解凍すれば良いだけです。
直ぐにでも頂けます。

d0039168_122738100.jpgd0039168_12265923.jpg

後、お餅を買えば完璧に準備は、終わりです。
会に行くついでに友達とお茶します。
徳島からの野菜も届いてるのでそれのお裾分けも持って行きます。
さあ何時に帰って来るか分らないので頑張ってブログ書いてます。

[PR]
by m_asae | 2010-12-30 12:31 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12601759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-12-30 18:57 x
よい一年でしたね。
健康でよいお年をお迎えください。

***********

パソコンはなぜかウィルスが入り込んだのが原因のようで、フォントがおかしなひょじになりました。
ウィルスソフトは入ってたんですよ。
でも、直ってホッとしました。
Commented by pckago at 2010-12-30 21:33
無駄になる事が有るので、手軽で良いですよね~~1人で豪華ですね。
息子さん達も来られるのかな~~
良いお年をお迎えください^-^
Commented by cyaa8989 at 2010-12-30 21:50
それぞれ新年の迎え方がありますね。
ここ数年、夫と一緒の新年を迎えた事はありません。
来年、母は8回目の年女です。
元気で迎えられる事は周りを幸せにしてくれますね。
Commented by koneko2y at 2010-12-30 23:22
わが家ではおせちは作らなくなりました。
一回食べると飽きてしまい、ほとんど
無駄になってしまうからです。
食べたい時に食べたいものをと思います。
今年は大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by banban0501 at 2010-12-30 23:29
我が家の元旦の朝は
8人でお祝いですから
手作りで頑張って お節をつくります

私も一人ぐらいだったら やっぱり
デパートででも 買ってすませると
おもいますね~

来年も よろしく!!
Commented by okada1117 at 2010-12-31 06:00
通販でも良いものが買えるんですね
我が家では母が作ってくれます
ちょっと薄味ですが結構いけますよ
来年もよろしくい願いします
Commented by パソコンお助けマン at 2010-12-31 12:51 x
今年7月に『ブロ友パソコン相談室』を開設して、以来素晴らしいブロ友の皆さんに出会うことができました。感謝です。
来年も『安心で快適なパソコンライフ』を支援させて頂きます。
良いお年をお迎えください。
Commented by m_asae at 2010-12-31 12:59
(^_-)-☆
ベンジャミンさん
良かったですね。
一人だとPCが必要不可欠・・・?
あと何時間で新しい年を迎えます。

来年もどうぞよろしくね。
Commented by m_asae at 2010-12-31 13:01
(^_-)-☆
pckagoさん
一人でのお正月です。
もう何年もそうなんで気が楽です。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by m_asae at 2010-12-31 13:03
(^_-)-☆
cyaa8989さん
みんなが元気だとしあわせです。
お母様もお元気そうで何よりです。
お節を持ってのふるさとは、良いですね。

来年もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by m_asae at 2010-12-31 13:05
(^_-)-☆
koneko2yさん
御節は、どうしても定番ですから・・・
好きな物を頂く方が経済的で良いでしょうね。

こちらこそ早速カレンダーの出番です。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by m_asae at 2010-12-31 13:07
(^_-)-☆
banban0501さん
じゃあ今頃は、調理の真っ最中かしら?
きっと素敵なお料理が出来上がるんでしょうね。
良い匂いがして来ました・・・・

来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by m_asae at 2010-12-31 13:08
(^_-)-☆
okada1117さん
お母様の手作りのお節は、きっと愛がこもってますよ!

じゃあ今は、ゆっくりなさってるのかしら?

来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by m_asae at 2010-12-31 13:10
(^_-)-☆
パソコンお助けマンさん
有難うございます。
安心しております。

何か有れば早速伺いますのでよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も良い年でした! もう直ぐお正月・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧