トップ
Tedukuri sanpo
<< 考える事も必要ですネ\(◎o◎)/! 明日は、イブです。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






Christmas Eve

 ★ フレンチ ★
梅田で10時の待ち合わせが急遽30分遅くなって10時30分って事になったんです。
バスで目的地に10時15分に着いて待つ事にしました。
今日は、風が冷たくって寒い日でした。
30分が過ぎても来ないんです。
電話を入れたら二度寝してて遅くなったらしいです。
仕方が無いのでヨドバシカメラで来るまで時間を潰しました。
まあ仕事をしてるのできっと疲れてたんでしょうね。
11時過ぎに目的地に行く事に・・・
堂島の方面へ歩いて行きました。
何でもうつぼ公園の近くに日本で一番美味しいって言うパン屋さんがあるらしいので折角だからそこへも行く事にしました。
良く売れててパンが無くなるとお店が締まるそうです。d0039168_0575052.jpg
行ったらちゃんとドアマンが居てました。
お店は、小さいのですが従業員の人がも結構働いててパンを作ってるのが間地かで見えるんです。
お客さんも若い方達が多いです。
どれも美味しそうなので手当たり次第に買いました。
6個も買ってしまいました。
出る時もちゃんとドアマンが開けてくれます。

レストランは、2階に有りました。
お昼時なのか席もいっぱいでした。
予約を入れててくれたので良かったです。

感じの良いお店です。
お料理は・・・・

赤ワインは、私です。同級生は、白ワインです。d0039168_011112.jpgd0039168_092834.jpg
メインは、鳥です。d0039168_017077.jpg
d0039168_0234746.jpg

これは、カキフライです。d0039168_0174316.jpg


このフランスパンをお代わりして2個も頂きました。
ほんまお昼からワインを飲んで素敵なクリスマスが祝えました。
長く生きてると良い事もありますね。
これで今日から元気で長生きできるように健康で居ましょう。






[PR]
by m_asae | 2010-12-25 00:59 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12570049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-12-25 07:36
★元気ばば★
これなら 長生きできますよ~~~
Commented by okada1117 at 2010-12-25 08:38
友達と良いクリスマス祝えて良かったですね
僕もクリスマスしたいのですが仕事なので別の日にケーキでも
買いたいと思います
Commented by banban0501 at 2010-12-25 08:55
フレンチの写真 美味しそうですね

お友達との楽しい会話まで
きこえてきそうです

今日の文字の色は 少し読みずらいかな???

いつも いろんな工夫をされていて
感心していますよ~
Commented by リョウ at 2010-12-25 08:57 x
おはようございます。タケウチへ行かれたのですね♪私も大好きなお店でここなら一人でランチが出来ます。本当に昨日は自転車で美味しいパンを買いに行こうと思っていたのに寒すぎて中止…また一度ここでご一緒しましょう~^^
Commented by cyaa8989 at 2010-12-25 09:11
ままるちゃん、お願い<(_ _)>
字の色を変えてください。
読もうとする努力が一生懸命で内容が頭に残りません(>_<)
折角のイブ私にも分けて欲しいから・・・・
ワインも料理も美味しかったでしょうね。

Commented by pckago at 2010-12-25 14:05
まだまだ元気でいると、いっぱい良い事が有るでしょ~~~良い時間が持てましたね^-^牡蠣大好きです~~~❤
メリークリスマス☆
Commented by kei at 2010-12-25 20:19 x
美味しそうなフレンチの写真は見えるけど
字が・・文字が~
最近とみに眼が悪くなって読めないわ(泣
ワインも楽しまれたのね♪
今日は雪が舞いましたね~☆
つかの間のホワイトクリスマス(笑
私も・・寒いからホットワインで温まろう~♪
Commented by shinobueakira at 2010-12-26 02:08
文字が見えないけど、クリスマスイブにフレンチを食べましたか!
ワインも美味しかったようですね!
メリークリスマス!!
見えずに苦しみます!
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:41
(~o~)
☆元気ばばさん☆
は~い。
長生きします 笑う
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:42
(~o~)
okada1117さん
お仕事だったんですか?
ゆっくりケーキを買った頂いて下さい。
あんまり無理をなさらないようにね。
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:44
(~o~)
banban0501さん
読みづらいんですね。
白色に変えたんですが・・・
クリスマスversionのつもりがちょっと考えますね。

楽しかったですよ!
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:46
(~o~)
リョウさん
この近くなの?
確かにあの日は、最高に寒い日でした。
WhiteChristmasになるかと思うぐらいでした。
沢山かって帰りました。
一度 お会いしたいですね。
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:47
(~o~)
cyaa8989さん
困らすつもりは、無かったのですが・・・
以後気をつけますね。
ワインもお料理も美味しかったです。
未だ有ったんですが食べてしまってから気が付いたんですが・・・
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:48
(~o~)
pckagoさん
牡蠣お好き?
私も大好きです。
貝類は、好きですね。
ご一緒できなくって残念です。
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:50
(~o~)
keiさん
読みづらかったんですね。
この次は、ちゃんと楽に読めるようにしますね。
クリスマスも終わってこれからが忙しくなりますね・・・
まあ独り者は、のんびりですが~
Commented by m_asae at 2010-12-26 17:52
(~o~)
shinobueakiraさん
ご迷惑おかけしました。
クルシマセテ申し訳ない~
美味しく頂いて来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 考える事も必要ですネ\(◎o◎)/! 明日は、イブです。 >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧