トップ
Tedukuri sanpo
<< ノルウエイの森 この季節が来ました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


素材をお借りしてます。






断捨離 

断捨離
NHKの番組で「断捨離 人生の大そうじをする人々」って言うのを放送してました。
“断捨離”という考えが注目されている。
単なる片づけ術ではなくモノと向き合うことで自らの生き方を問い直そうというもの。
“断捨離”が問いかけるメッセージを見つめる。
単に物を捨てるのではなくて人生の大そうじをしてる方達を取り上げてました。
亡くなったお母様の遺品の整理をして思い出の品もこの先の自分の人生を心置きなく生きて行くために処分してました。
でもご本人の母子手帳や命名の紙は、お父様の文箱に収めて宝物にされるそうです。
物を抱え込むとそれなりにしんどいですね。
物を主体に考えるのでは、無くて自分にとって如何なものなのかって事だと思います。
身を軽くして楽しく生きて行きましょうね。
私も沢山 断捨離しました。
ほんま体重もしたいんやけどこれは無理ですね。

d0039168_9424782.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-16 21:25 | ★今、生きる・・・★


TOP

<< ノルウエイの森 この季節が来ました。 >>
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧