トップ
Tedukuri sanpo
<< ロビン・フッド もう直ぐ完成です。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






ミシンがお友達・・・?

 ★ もんぺ&袋 ★
今日一日中ミシンの前に向かってました。
先ほど完成しました。
もんぺを縫うのにマチを本体と合わせるのがチョットややこしいです。
でも頑張って2枚縫いました。

d0039168_2318970.jpgこのもんぺは、左にポケットを付けました。
って言うより間違えました。
でもまあ左も有りかって思ってそのままにしました。

d0039168_23192096.jpg
d0039168_2320361.jpgダンガリーの生地なのでちょっと薄いですが下に厚手のスパッツを穿く事にします。
これでもんぺも4枚になりました。
残った生地で袋もお揃いで縫いました。
明日、映画を見に行くのでこのダンガリーのお揃いを着て行きます。



d0039168_12113319.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-09 23:37 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12472007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2010-12-10 07:48
お気に入りのもんぺ出来て良かったですね
何でも器用に自分で作られるって素晴らしいですね
Commented by cyaa8989 at 2010-12-10 07:51
ままるちゃんおはよう!
昨日はブログの部屋が開かなかったので
ダイエットで倒れているのかと心配していました。
ミシンの前だったのですね。
そうね、一旦取り掛かると夢中になるのが手作りですよね♪
今日は新しいモンペでお出かけ
クリスマスモードの街へいってらっしゃ~~い
Commented by banban0501 at 2010-12-10 08:46
このモンペスタイルの人を
ロビンフッドの映画館の前で
まっていたら あえるのですね!!

残念ながら いけませんが!

ポケットは左も右もありですね~
Commented by m_asae at 2010-12-10 21:54
(~o~)
okada1117さん
今日貧乏って言うんですよ!
こんな事ばっかししてますのよぉ 笑う
Commented by m_asae at 2010-12-10 21:55
(~o~)
cyaa8989さん
倒れるぐらいダイエットしたいわぁ~($・・)/~~~
Commented by m_asae at 2010-12-10 21:57
(^_-)-☆
banban0501さん
ビックリしたわ (#^.^#)
ホンマやったら嬉しいような・・・
なんて言うかしらねぇ
Commented by j-kakesu at 2010-12-13 15:39
凄い凄い、もう4枚も縫ったんですか~

今はスパッツ(若い人はレギンスって言ってますよ~私なんかレギンスって言うと赤ちゃんのを想像しちゃいます(^_^;))が流行ってますからいい感じじゃないですか~
Commented by m_asae at 2010-12-13 15:48
(~o~)
j-kakesuさん
今年の冬は、ゆったり気分で行きますよ!
もんぺってほんま楽です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロビン・フッド もう直ぐ完成です。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧