トップ
Tedukuri sanpo
<< 携帯電話 通販での買い物が・・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カレーライス

 ★ カレーライス ★ 
d0039168_046051.gifd0039168_046051.gif
朝、出かける用意をしてたら電話で風邪を引いたのでって事で駄目になりました。
行った先で食事をするつもりだったので・・・
それでレトルトのカレーを食べる事にしてご飯を炊きました。
11時過ぎに朝食と昼食を兼ねて頂きました。
お腹が空いてたので写真を撮って今日のネタにしょうと思ってたんですが後の祭りです。
d0039168_14214097.jpg

d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-03 14:23 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12417599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-12-03 20:44
お米は何合炊くのですか?
レトルトですとお代わりは出来ませんね。

私が作るカレーは具を大きく切ります。
ジャガイモも人参もゴロゴロ食べ応えのあるカレーです。
次の日はカレーうどんをします。
Commented by m_asae at 2010-12-03 20:49
(^_-)-☆
cyaa8989さん
1合です。
朝に炊きます。
仏様と神様にお祭りしてその後・・・
2回分ですね。
ご飯は、一日に1回です。
で残った分は、おにぎりにして冷凍庫へ
次の日は、それを温めて頂きます。
一日置き位 にご飯を頂きます。
Commented by koneko2y at 2010-12-03 22:06
我が家も二人暮らしなので
一回一合炊きますが、残ります。
お弁当を持たせるので、毎日炊きます。
自分でカレーを作ると量が多くなるので
たまにはレトルトを半分こして二人で
食べることもあります。
Commented by shinobueakira at 2010-12-04 02:53
我が家のカレーは大量に作ります!
初日はカレーライス(時々カツカレー)、二日目はスパゲッティカレー(我が家ではスパゲッティインディアンと命名)、三日目は焼きカレー(ドリア風のかれーです)
昼間も一人でカレーを食べることもあり少し飽きてくることもありますが頑張って食べています!
Commented by okada1117 at 2010-12-04 08:08
レトルトカレーも最近美味しいのが出てますよね
便利に成って来ましたよね
僕も昨日カップヌードルライスを食べました
美味しかったです
Commented by banban0501 at 2010-12-04 09:27
毎週金曜は 忙しくて帰宅時間が
遅くなるので 朝からカレーかハヤシライスを用意しているのですよ~

レトルトカレーって手もありましたね!!
Commented by m_asae at 2010-12-04 09:52
(^_-)-☆
koneko2yさん
お二人で残るんです物ネ
本当に不経済です。
お料理も作らなくなったのも致し方ないです。
Commented by m_asae at 2010-12-04 09:54
(^_-)-☆
shinobueakiraさん
豪快に作られてますね。
本当に美味しそうです。
煮込めば煮込むほどに味わいが出てきますものね。
羨ましいです(-_-;)
Commented by m_asae at 2010-12-04 09:56
(^_-)-☆
okada1117さん
カップヌードルライスですか?
ライスは、おうちの炊いたご飯ですよね。
熱々で美味しかった事でしょうね。
Commented by m_asae at 2010-12-04 09:57
(^_-)-☆
banban0501さん
そうたまには、手抜きでレトルトも良いと思います。
忙しい時は、・・・
Commented by pckago at 2010-12-04 15:59
今年は、インフルが。。。猛威を@@
予防注射されましたか?効き目がでるまで2週間と早めが良いですね
私はもう1週間前に済ませましたよ~✌
お友達早く治ると良いですね。
Commented by m_asae at 2010-12-04 17:58
(^_-)-☆
pckagoさん
ちゃんと予防接種されて・・・
では、大丈夫ですね!
引き始めは、しんどいですからね。
チョット心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 携帯電話 通販での買い物が・・・・ >>
最新のコメント
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
柄がとても素敵です。 ..
by koneko3y at 21:28
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧