トップ
Tedukuri sanpo
<< 森山未来君を観てきます。 ポトスばかりで・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






ど根性トマト・・・

. ☆トマト頑張ってます!☆
だいぶん前に見たトマトが実をつけてます。
このトマトは、種が飛んできてこんな隙間から育ってます。
引張っても根が這ってって抜けないんでそのままにしてたら大きく育って花もいっぱい付けてます。
未だ実は、青いですが赤くなるのを待ってます。

テレビで見たんですが植物でも子孫を残す為に種を空へ向かって飛ばしたり地下へ植えつけたりホンマ自然って凄いなって思います。
植物は、そこから動けない状態で子孫を残すんですから・・・
人間ってもっと色んな事が出来る動物やのになんで????
最近のニュースで思うんです。
きっとご先祖さんは、まさかこんな時代になるとは、思わんかったでしょうね。
高いお空できっと嘆いてるかも知れません・・・
これって私の想像です。

d0039168_13201760.jpg
d0039168_13145434.jpgd0039168_13142076.jpg















d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-27 13:24 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12366834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-11-27 15:26
トマトが赤く色ずく前に
寒さで弱ってしまわないように
願っていますが ど根性だから
大丈夫かもですね~
Commented by pckago at 2010-11-27 15:35
ど根性(トマト)来年、芽がで実が実ると良いですね。
Commented by m_asae at 2010-11-27 18:48
(~o~)
banban0501さん
寒さ対策必要ですね。
このまま赤くなってくれたらホンマのど根性ですね!
Commented by m_asae at 2010-11-27 18:49
(~o~)
pckagoさん
そう願ってます・・(^O^)/
Commented by shizuo7f at 2010-11-27 19:37
なりたいですね~。
ならないと、逞しいトマトのように。
ねっ、ままるさん。

でも今の時期に。
凄いですね~、その生命力。
Commented by m_asae at 2010-11-27 20:36
(~o~)
shizuo7fさん
生きるって事を教えられた感じです。
人間も頑張って行かなきゃね・・・
Commented by okada1117 at 2010-11-28 07:50
トマト早く赤くなるのが楽しみですね
自然の力って凄いですね
Commented by cyaa8989 at 2010-11-28 09:42
頑張って実をつけたのですね。
寒くなってくると赤くなるのは難しいようですね。
ままるちゃんがジーッと見つめると
恥ずかしがって赤くなるかも・・・・・♪
期待して待っています^^
Commented by kei at 2010-11-28 10:22 x
ど根性トマト頑張れ~~
赤くなってくれるといいですね♪
自然の生命力・・。
ほんと凄いね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Commented by m_asae at 2010-11-28 11:39
(~o~)
okada1117さん
赤くなると嬉しいです。
その時に又、写真 取りますね。
Commented by m_asae at 2010-11-28 11:40
(~o~)
cyaa8989さん
さあ恥ずかしがってくれるでしょうか?
期待してます。
きっと皮が厚いかもね・・笑う
Commented by m_asae at 2010-11-28 11:44
(~o~)
keiさん
確かに自然って凄いですよね。
人間も頑張って行かないと負けそうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 森山未来君を観てきます。 ポトスばかりで・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧