トップ
Tedukuri sanpo
<< ポトスばかりで・・・ もう一枚・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






赤いもんぺって可愛いのょ!

☆ 今、出来上がりました。 ☆
ゆっくり縫うつもりだったのですがやはりさっさと縫うことにしました。
生地で置いてても穿けないですし・・・
朝から頑張って仕上げました。
着てみるとピッタリで早く縫って良かったと思います。

昨日、帰りにお洒落な方が近寄って来て私が穿いてるもんぺと同じものが欲しいので縫ってもらえませんかって言われました。
お顔は、時々、拝見してるんですが喋ったのは、初めてです。
いつもお洒落な洋服を着てらっしゃるので私もそれとなく見てたんです。
人様に洋服は、縫わない事にしてるんで丁重にお断りしました。
これからは、お目にかかったらお話が出来ます。
d0039168_13472750.jpg



[PR]
by m_asae | 2010-11-25 13:48 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12350637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-11-25 13:53
前回のものよりも きっとサイズ的にも ぴったりのものが縫いあがったのでしょうね

やはり2作目は ちがいですね

今回のピンクの方が 可愛いです!!
Commented by m_asae at 2010-11-25 14:12
(^○^)
banban0501さん
そうですね。
何でも最初は、手間どります。
今回は、自分で縫いやすいように作ったのでピッタリです。
年を取るにつれてやはり明るい色のほうが良いでしょうね。
Commented by **joy** at 2010-11-25 14:40 x
うふふふ!かわいい!これはイイ!
おしゃれな方が話しかけてこられたのって嬉しいですね^^お友達が増えましたね~お友達になるいいきっかけになってますよね。素敵です。
Commented by 魔女メグ at 2010-11-25 17:59 x
実はね、1枚もパンツ持ってないの。
だから、これ、いいかもね、パンツはないけど、もんぺなら持ってます!
って宣言できるわ。
だけど、来年かなあ、あは。
Commented by cyaa8989 at 2010-11-25 19:26
かわいいね^^赤もんぺ
パッチワークが決め手のようですね。
部屋着に欲しいですね。
Commented by m_asae at 2010-11-25 21:35
(^ム^)
**joy** さん
楽チンなのよこれが・・・・
ほんまパンツより良いかもね。
中にスパッツ穿いてるんやけどもう一枚ぐらい穿いても目立てへんし最高です。
今年の冬は、これで決まり!
Commented by m_asae at 2010-11-25 21:38
(^ム^)
魔女メグ さん
へぇ~
そうなん?
女子やねぇ ふぁ・・・
パンツ持ってへんけどもんぺやったら持ってるって言うたら何や年より臭いと思われへんの?
大丈夫?
Commented by m_asae at 2010-11-25 21:41
(^ム^)
cyaa8989さん
部屋着に最高でやす!
これって関西弁とちやうよ!
何や気持ちで出てしもうたんです。
Commented by koneko2y at 2010-11-25 21:48
私も今回のモンペの方が好みです。
着ていて楽なのが良いですね。
カメラを持って散歩に出ると低い姿勢に
なったり、しゃがんだりするのでこれいいね。
Commented by m_asae at 2010-11-25 21:52
(^ム^)
koneko2yさん
動き易いしきっと良いかもしれません。
明るい方がやはりお気に召しました?
今、穿いてるんですがこっちの方が身に添ってます。
Commented by j-kakesu at 2010-11-25 21:53
赤ってもっと真っ赤かと思っていたら・・・いい赤ですね~~!可愛い♪
これで用事をするのは楽しそう~~
これも麻ですか?
Commented by m_asae at 2010-11-25 22:01
(^ム^)
j-kakesuさん
小さい赤と白のチエックなので遠目では、真っ赤には、見えませんね。
綿です。
可愛いって言って貰えて嬉しいですが着てる本人は、可愛いって年では、無いのが残念です 笑う
Commented by okada1117 at 2010-11-26 08:18
次から次へいいものが出来ますね
一日楽しめて良いですね
次は何を縫われるのですか
Commented by リョウ at 2010-11-26 11:27 x
こんにちは~もんぺっていい響きです。
ままるさんはスカート派?私はパンツ派でスカートは本当に一枚もありません。黒いワンピースは時々必要に迫られて着ますが…^^;こんな可愛いもんぺをはいていたら気持ちも明るくなりますね~人が寄って来られるのがわかります。私も話しかけるかも。^^
Commented by m_asae at 2010-11-26 13:39
(~o~)
okada1117さん
さあ何を縫いましょうか?
Commented by m_asae at 2010-11-26 13:41
(~o~)
リョウさん
パンツって言うよりひらがなが良いんでしょうね。
この時期は、パンツが多いです。
スカートも持ってます。
ブーツを履いて暖かくしてます。

話しかけて欲しいなぁ~
Commented by 魔女メグ at 2010-11-26 22:10 x
あはは! もろ年寄りだから、大丈夫^^!
Commented by m_asae at 2010-11-27 13:26
(^ム^)
魔女メグ さん
Namingに迷わされております 笑う
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポトスばかりで・・・ もう一枚・・・ >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧