トップ
Tedukuri sanpo
<< 赤いもんぺって可愛いのょ! 身体の事をちょっと考えてます。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






もう一枚・・・

☆ 赤いもんぺ ☆     

今日もこの間作ったもんぺってを穿いてますがホンマ気持ち良いです。
生地は、本麻なんですが身体に馴染んできて動き易いしらくちんです。
下にスパッツを穿いて防寒も万全でこの冬は、もんぺで行く事に決定!

梅田へ行った時にもんぺを縫おうと思って赤い生地を買って来てました。
まさかこんなにハマるとは、自分でもビックリです。

今、ポケットのパッチワークが完成です。
後、膝当てを2枚作ってもんぺに縫い付ければ一丁出来上がり!
d0039168_12361810.jpg




[PR]
by m_asae | 2010-11-24 12:37 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12341751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モモイロ at 2010-11-24 13:52 x
ツイッターでつぶやいてはったのを拝見して、また、やってきちゃいました!
もんぺって、やはり穿き心地良いのですねぇ(^_-)☆
私が10代の頃、もんぺ風パンツスタイルが大流行した事を思い出します。
今回のままるさんの可愛いもんぺさんは、
どんな感じになるのかなぁ~
手先が器用な方って大尊敬です!
Commented by shizuo7f at 2010-11-24 21:51
可愛くて、お洒落で、機能的。
好いこと尽くめ。

カラフルですね~。
明るいままるさんにピッタリ♪
さぁ、これで^^。
Commented by j-kakesu at 2010-11-24 23:34
こちらも可愛いのが出来上がりそうですね~
ますます作りたくなりました~~~
Commented by cyaa8989 at 2010-11-25 07:28
冬はパンツいいえ、もんぺがいいですね^^
こうしてコメントを書いていると<もんぺ>
語源はどこからきているのでしょうね。
何だか愛着ある響きですね♪
Commented by okada1117 at 2010-11-25 08:10
戦時中は皆もんぺを履かないといけなかったそうですが
やはり動きやすかったからでしょうね
Commented by kei at 2010-11-25 12:38 x
(^_-)
ままるさんのマイブームですね♪
赤い“モンペ”も麻ですか?
カラフルで楽しいもんぺができそうね~
Commented by m_asae at 2010-11-25 13:51
(^○^)
モモイロさん
何度でも来てね!
今までかかってやっと縫い上げたの。
commentが遅うなって偉いすいませんねぇ。。。
もんぺ見てください。
Commented by m_asae at 2010-11-25 13:53
(^○^)
shizuo7fさん
さあ。。。これで?
もちろんお出かけですよ!
女友達と~
ちょっと残念ですが・・・
Commented by m_asae at 2010-11-25 13:54
(^○^)
j-kakesuさん
作って見てください。
直線縫いで出来上がりますから~
Commented by m_asae at 2010-11-25 13:55
(^○^)
cyaa8989さん
語源ですか・・・
もんぺって漢字ありましたかしらねぇ・・・
そう言われれば気になりますね。
Commented by m_asae at 2010-11-25 13:57
(^○^)
okada1117さん
年代によっては、もんぺって暗いイメージが有るかもね。
これは、カラフルですから楽しいイメージ?
Commented by m_asae at 2010-11-25 13:58
(^○^)
keiさん
この生地は、綿です。
チョット薄いですが幅が広いのでギャザーで結構 暖かいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤いもんぺって可愛いのょ! 身体の事をちょっと考えてます。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧