トップ
Tedukuri sanpo
<< 再登場 ブーゲンビリア チョット感化されました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






ミシン

d0039168_2253145.jpg
早川ユミさんとご主人の小野哲平さんのHP
ご主人は、陶芸家です。
二人とも物作りをされてます。
とっても良い感じのお二人です。
「すてきにハンドメイド」で初めて知ったのですが早川ユミさんは、自然体で好きになりました。
生地を大事に思ってる方だって事が良く解りました。
残り切れは、テープのように長く繋いで置いてそれを作品に使ってらっしゃいました。
これから私も捨てないようにって思いました。

d0039168_227176.jpg


このカラフルな物は、雑巾です。
大事なものを拭くのには、心のこもった手作りの雑巾で拭いた方が良いって言ってました。
衣服は、命を包んでいるもの命に着せる服だからもっと気を使っても良いんじゃあ無いかって・・・
作るということは、自分で考えイメージする事。
支持待ちの人生ではなく自分から行動する生き方に変わっていく。
だから今、物作りしたい人が増えているんじゃないかなって書かれてます。

同感です!
(すてきにハンドメイドから抜粋)
d0039168_1038021.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-18 22:23 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12300965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-11-18 23:37
★元気ばば★
ネットで検索しました
すてきな方ですね
ファンになってしまいそう
Commented by shinobueakira at 2010-11-19 03:54
手造りを楽しんでいる人は、時間や人との繋がりを大切にしているようですね。
大量生産で使い捨ての時代は日本では終わってしまったのかもしれませんね。
少子高齢化とともに、心のこもった手造りの製品は何時の時代でも喜ばれるものですね。
Commented by okada1117 at 2010-11-19 08:16
布は最後の最後まで考えれば無駄なくつかえるんですね
Commented by banban0501 at 2010-11-19 09:32
のこったものを目の前からかくしてしまうのでは なく 最後まで どうやってつかったら いいのか 考えてやるのが いいのですね~

Commented by m_asae at 2010-11-19 12:51
(^_-)
★元気ばばさん★
魅力的な人です。
この先もこの方を追って行きたいですね。
作品ももっと見てみたいです。
Commented by m_asae at 2010-11-19 12:52
(^_-)
shinobueakiraさん
akiraさんも篠笛を手作りされてますね。
世界で一つですよね。
お気に入りの物を自分で作れるって幸せですね。
Commented by m_asae at 2010-11-19 12:54
(^_-)
okada1117さん
そうですね。
昔の人もそうして来たんだと思います。
貴重な物だったんだと考えられますね。
粗末に出来ないです。
Commented by m_asae at 2010-11-19 12:55
(^_-)
banban0501さん
そんな風に思うと色んな活用方法が有りますね。
勿体無いの精神ですね。
Commented by shizuo7f at 2010-11-19 22:12
雑巾、衣服、素敵なお話しですね~。
ままるさん、わたしもそう思います。

陶芸、園芸、絵画、洋裁、料理、写真…。
創るってことは、みんな自分を表現することですもんね。
その時の気持ちや、これまでの経験、これからの夢…。
み~んな詰まっているんですよね。
Commented by m_asae at 2010-11-20 10:54
(^_-)
shizuo7fさん
手作りって結局 自分自身の生きざまですね。
そう思うともっとなんでも大事に愛おしくしないといけませんね。
やはり色んな方との生き方も知って自分の事も客観的に見ないとって思います。
Commented by 魔女メグ at 2010-11-21 06:10 x
はじめまして、紹介して下さってありがとう!
なんだか、飛び切りの元気をいただきました。
Commented by m_asae at 2010-11-21 09:03
(~o~)
魔女メグさん
こちらこそ元気貰ってます。
これからもどうぞよろしく♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再登場 ブーゲンビリア チョット感化されました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧