トップ
Tedukuri sanpo
<< 読書三昧 痩せましょう? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






お揃いです。

昨日は、一日家で縫い物をしてました。
無印で買って来てたノートにカバーをかけてた生地が会ったのでそれを使って縫いました。
今まで使ってた物は、お友達行きです。
籠も使っていただく事で今日、ミスドで渡しました。
自分の整理のためにお友達に助けて貰ってます。
処分しだすとあれもこれもって沢山でてきます。
整理してもしても~
これからは、買わないようにしないといけませんが・・・
反省の日々です。
d0039168_17283074.jpg

生地がたらなかったので黄緑の無地を足しました。
ファスナーも同系で黄色が有ったので使いました。
何度もこのポーチは、縫ってるので出来上がりも綺麗に仕上がり満足です。

d0039168_1728586.jpg

これは、iPhone入れです。
何個も作ってますがみんな友達に上げてます。
小物の整理に使ってるそうです。
薬を入れたりしてるって言ってました。

d0039168_1747784.jpg

名刺入れです。mailaddressやブログのaddressを一々言わなくっても良いように名刺に書いててそれを渡してます。仕事をしてる時には、使わなかったのに今使ってます。
d0039168_17474225.jpg
メガネケースです。
老眼鏡です。
若い頃は、目が良く見えててメガネは、必要なかったのですが・・・
100金のを使ってます。
良く見えます。

d0039168_17481033.jpg

無印で買った手帳にCoverをつけてます。
ちゃんとしおりまで付いてて小さいですが使い勝手は良いです。
10月から使えてて一応来年の物です。





こんな風に毎日ゆっくりで良いから運動をします。

[PR]
by m_asae | 2010-11-15 18:06 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12276872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-11-15 21:26
みんなお揃いで 楽しい

ままるさんの手つくりをいただけるなんてお友達は幸せですね~

私も そろそろ 何はチクチクしたくなりましたが 年末近しで落ちつきませんわ~
Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-15 23:26 x
この布 好い柄ですね
あの作り方ね 
毎日チクチク頑張っているのね
Commented by cyaa8989 at 2010-11-16 07:44
ままるちゃんはがんばり屋さんですね^^
感心しちゃいます。
私もサングラス以外で初めてのメガネ老眼鏡でした。
目が痒い時など掛けているのを忘れ
かこうとするとレンズに指先が当たって
気付いていました(笑う)
Commented by m_asae at 2010-11-16 15:14
(~o~)
banban0501さん
そうですね。
もう年末ですね。
家族のお持ちの方は、何かと~
すき放題に生きてる私は、気ままです 笑う
Commented by m_asae at 2010-11-16 15:15
(~o~)
★元気ばばさん★
色んな面で頑張ってらっしゃいますね。
私も負けずにやっております。
Commented by m_asae at 2010-11-16 15:17
(~o~)
cyaa8989さん
掛け始めは、そうですね。
普段は、掛けてないんです。
字を読む時とPCの時ですが・・・
Commented by okada1117 at 2010-11-16 15:57
一日縫い物凄いですね
起用なんですね
Commented by shizuo7f at 2010-11-16 21:09
縫物の季節ですね~。
木枯らし吹く寒い日は、ぽかぽかあったかい部屋で。
喜んで貰える顔を想像しながら♪

ままるさん、どれもみんな素敵です。
アドレス名刺、いいですね~。
わたしも、ボランティア名刺に入れてます^^。

Commented by m_asae at 2010-11-17 20:53
(^_-)
okada1117さん
する事が無かったら縫い物か本を読む事ですね。
okadaさんは、何をします?
Commented by m_asae at 2010-11-17 20:54
(^_-)
shizuo7fさん
ボランティア頑張ってますね。
凄いと思います。
中々 出来る事では無いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 読書三昧 痩せましょう? >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧