トップ
Tedukuri sanpo
<< 痩せましょう? ウサギのイラストで・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






ケーキ

久しぶりにケーキを買いました。
いっつもは、和菓子やフルーツを買ってお供えするんです。
季節が変わると色んな物が出ます。
両親のお好みの物を目にすると自分では、余り食べない物でも買ってまつります。
母が良くケーキを買って来て電話で
>食べへん?ケーキこうて来てるけど・・・おいで
なんかで釣ってでないと中々、母の所へ行かないものだから考えたんやと思います。
まあ秋の夜長は、こんな事を思い出しながらケーキを食べてます。
二個は、チョット多いかもね・・・
でも食べてしまいますが (^_-)

d0039168_1226050.jpg



d0039168_12162693.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-13 12:29 | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12260934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2010-11-13 15:33
秋の色のおしゃれなケーキですね。
お母様もお喜びでしょう。
私も娘と、お茶の時間が大好きです。
下の絵はままるさんが描かれたのですか?
私の好みですわ。
Commented by banban0501 at 2010-11-13 17:52
モンブランケーキの上にのって
いるのは 栗の渋皮煮かしら?

とても 美味しそうです

食べ物で娘を呼び出す
母の気持ち わかる歳に私もなりました
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-11-13 20:50 x
mamaruさん、何で太らないの?

私はリンゴを買ってきて供えました。

Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-13 21:12 x
餌でつる【笑】
私は単純につられます
声かけてください
Commented by koneko2y at 2010-11-13 21:22
モンブランケーキ美味しいのですよね。
最近ケーキを食べていないので
食べたくなりました。
声がかかるとすぐ行ける距離に住んでいて
良かったですね。
私も上京するまでは自転車で10分でした。
今は声をかけてくれる父母もおりませんが・・・・。
Commented by cyaa8989 at 2010-11-13 21:57
秋のモンブランケーキ欲しくなりますね^^
ちょっと濃いめなコーヒーと一緒に。
でも我慢します。

母娘、強い縁で結ばれているのに
結婚すると子育てに追われなかなか行けなくなります
そんな時、母親は寂しかったのでしょうね。
今はままるちゃんが側にいます。
Commented by shinobueakira at 2010-11-14 04:49
母と娘の関係は好いですね!
親父と娘は中々難しいですよ!
我が家では私に娘から声がかかる時は、留守番依頼ぐらいですね!トホホ
ケーキ美味しそうです!お母様大喜びでしょうね!
Commented by okada1117 at 2010-11-14 07:55
お供えも何にするか迷いますね
ケーキも変わってまた喜ばれた事でしよう
Commented by pckago at 2010-11-14 09:50
この様な誘いでしたら、飛んでいきます(笑)
ケーキは二の次でお喋りしたかったのでは。。。。
Commented by m_asae at 2010-11-14 13:52
batabatabaさん
ほんまようけ話て置けば良かったと思ってます。
今は、仏壇に向かって何やかや喋ってます。
Commented by m_asae at 2010-11-14 13:56
banban0501さん
渋皮煮です。
一人で食べるより二人ですね。
今頃になって解っても遅かりしです。

子供は、私の好物 知ってるんやろか?
まあ自分の好きなものを供えてくれれば良いでしょう。
Commented by m_asae at 2010-11-14 13:57
ベンジャミンさん
太ってますよ!
見えへんとこが・・・
見せられへんのです。
Commented by m_asae at 2010-11-14 13:58
★元気ばばさん★
さあ何で釣りましょう!
こっちが釣られそうです。
Commented by m_asae at 2010-11-14 13:59
koneko2yさん
心が通じ合える時間ってホンマ少ないですね。
一個も解ってあげられへん事がちょっと淋しいです。
Commented by m_asae at 2010-11-14 14:01
cyaa8989さん
まあ人生こんなものですね。
割り切って元気で行きましょう!
毎日、仏壇で話してますので・・・
ただ言い返して欲しいですが無理ですね。
Commented by m_asae at 2010-11-14 14:03
shinobueakiraさん
確かに娘さんとは、チョット距離がわかります。
私も父と距離が有った様な気がします。
そやけど年とともに引っ付きました 笑う
Commented by m_asae at 2010-11-14 14:04
okada1117さん
好物ばかりだと生き仏様も困るんです。
たまには、自分の食べたい物もお供えしてお下がりが楽しみですよね。
Commented by m_asae at 2010-11-14 14:05
pckagoさん
元気な時に行っておけばって思いますね。
でも心の中に居ますので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 痩せましょう? ウサギのイラストで・・・ >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧