トップ
Tedukuri sanpo
<< 今朝は、スッキリ? 美容院 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






マザーウォーター

最近は、観たい映画が少ないです。
何か変わった映画が多い気がするのよね。
それは、きっとコミックが原作だからかなあって思うの
コミックの中で人間っぽい所が良いなあって思ったり出来るけど・・・
人間がコミックの中の人物を現実化させてもチョット違和感が有ったりでイマイチ観たい気にはならない!
今回のこの映画は、京都が舞台ですが皆さんがご存知の所は、出てきません。
もう普通の人の生活をたんたんと描いててそれぞれがそれなりに生きてる。
会話の中に出てくる言葉が気負わなくって でもチョット深い意味が有ったりで・・・
こんな大人の会話って楽しくって良いなあって観てて思うのね。

あしたへは、ダイジものだけもっていく。

この言葉好きになってしもうたわ!
ええと思うでしょ♪ 
映画の中で小林聡美さんが言ってた言葉です。

雑多な日常に追われている人々に是非おすすめしたい映画『マザーウォーター』。
人生にとって大切なことが、押し付けがましくない形で淡々と描かれているので、力を抜いてこの心地良い世界観に身を任せるのが良いだろう。
【Movie Walker/山崎伸子】


d0039168_1250762.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-11-04 12:51 | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12198230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2010-11-04 14:33
CMか予告編くらいしか見てないのですが
小林聡美さん、私も好きです。
この言葉、私もいただきたいわ。
Commented by banban0501 at 2010-11-04 16:53
邦画もいろいろがんばっていますね

最近みたものは・・・・

トムクルーズのナイト&ディだけです
クルーズファンでなくても
楽しめる 映画でしたよ
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-11-04 21:17 x
わぁ~ご覧になったんですね。
明日、行く予定で時間も調べたのに、昨日から風邪気味で・・・(>_<)
行っちゃおうかな。
でも、咳が出るから迷惑ですよね。
Commented by okada1117 at 2010-11-05 08:07
僕も映画に行きたいと思いますが中々きっかけが
ありません
Commented by m_asae at 2010-11-05 10:08
(^○^)
batabatabaさん
頂いて下さい!
小林聡美さんは、自然体の方で良いですね。
私も好きですよ。
Commented by m_asae at 2010-11-05 10:10
(^○^)
banban0501さん
私も観ました・・・
感想は、書いてませんが~
素敵ですよね。
最初観た時は、こんなに顔が綺麗な人は、観た事が無いって思いましたものね。
面白かったですよね。
Commented by m_asae at 2010-11-05 10:12
(^○^)
ベンジャミンさん
風邪ですか?
人込みですから・・・
ご自身が余計にひどくなったら大変ですね。
未だしばらくは、上映してますからお元気になってからでも良いと思いますが・・・
お大事になさって下さい。
Commented by m_asae at 2010-11-05 10:13
(^○^)
okada1117さん
どんな映画がお好きなんですか?
俳優さんは・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝は、スッキリ? 美容院 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧