トップ
Tedukuri sanpo
<< ひざ掛けを頂きました。 久しぶりにチクチクやってます。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






完成しましたよ(^○^)

d0039168_8325797.jpg昨夜、出来上がりましたがそのまま寝ました。
で・・・
こんな感じに出来上がりました。
今日、早速 着て出かけます。
着心地は、最高です。
この型紙は、良いですね。
又他の生地で縫いましょう。
まあ写真なのでコサージュ付けてますが・・・
そう言えば最近のコサージュは、身近な物で作ったのが多いですね。
こんなのを付けてる方は、見かけませんよね。
でもいつか又、ブームが来るかもしれませんので置いておきましょう。

洋服も自分で縫うようになってからお店で売ってる物を見ては、参考にしてます。
縫い方が丁寧な洋服は、やはり良いですね。
そう言えば最近のワンピースやスカートには、ポケットが付いてないのが多いですね。
昔は、付いてて便利でした。
[PR]
by m_asae | 2010-10-14 08:41 | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12076364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-10-14 09:02
夜なべお疲れでないようで早いアップですね^^
早速お出かけですね。
初めての物を着て出かける時、気分が少し上がります♪♪
楽しんで来てください。
Commented by m_asae at 2010-10-14 09:04
(^○^)
cyaa8989さん
おはようございます。
中々、挨拶が書けなかったのですが・・・
いっつも適当な時間に書いてますからね。
Commented by banban0501 at 2010-10-14 16:42
ジーンズとぴったりですね

黒いパンツともあいそうです

綿だと夏でもOK 
冬物にするときは 素材は何がいいでしょう??
Commented by pckago at 2010-10-15 08:19
出来上がりを着て、どちらにお出かけですか~~?
今からの季節にぴったりですね^-^
着物でリーホムスるの流行っていますね、まんまるさんの様に手が利けば出来るのでしょうが@@
まんまるさんは、利用されないのですか?(着物)
Commented by okada1117 at 2010-10-15 08:21
いいものが完成しましたね
ジーパンとよく合っていると思います
Commented by m_asae at 2010-10-15 10:02
(*^_^*)
banban0501さん
今うす手のコールテンの生地が出てますのできっとそれが良いと思います。
ジャンパースカートも作ってみようかとも思ってます。
Commented by m_asae at 2010-10-15 10:05
(*^_^*)
pckagoさん
母の着物が沢山あったのを皆さんの分けて気に入った物を手元に置いてます。
寒くなったら着て見ようかと思ってます。
洋服に作ってる方もいらっしゃいすがそれなりに活用しないと勿体無いですね。
Commented by m_asae at 2010-10-15 10:06
(*^_^*)
okada1117さん
良かったです。
お褒め頂いてドンドン着て行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひざ掛けを頂きました。 久しぶりにチクチクやってます。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧