トップ
Tedukuri sanpo
<< 小沢さん起訴 本を読みます。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






ミニトマトの焼酎漬け

d0039168_2395541.jpg友達からミニトマトの焼酎漬けを貰いました。
可愛いトマトが浮かんでます。
トマト自身も甘かったらしいんですが氷砂糖の入れすぎ?
焼酎が少なかったみたいで甘いです。
で炭酸を買って来て割って飲む事にしました。
色んな物を漬けてるみたいで私は、頂くばっかりです。
このままキッチンに置いててもアクセントになりそうです。
小さい牛乳瓶に入ってます。
一人だとこれで充分です。

おやつに買った羊羹も半分位しか食べられません。
それでゴミの日に処分します。
賞味期限が過ぎても大丈夫なんですが量が多いです。
分けられる物は、良いのですが~
困ってます。
貴方食べられ無いのに捨てる為に買いますか?
[PR]
by m_asae | 2010-10-03 23:23 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(11)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/12022893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-10-04 07:52
秋の夜長の読書の後は
トマト酒で一気に眠りの中に入りたいですね^^

甘党の私は残りません。
Commented by okada1117 at 2010-10-04 08:09
ミニトマトの焼酎つけ聞きはじめです
色んな事試されるんですね
Commented by banban0501 at 2010-10-04 09:53
その焼酎は トマトの味がしますか?

とても珍しいですね~

賞味期限がきれるのが
わかっていても 食べきらないもの
たくさんありますよね!
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-10-04 10:00 x
トマトの焼酎漬けって初めてです。
見た目が可愛いですね。

ひとり暮らしには多過ぎる頂き物って困りますよね。
昨日、友人がロールケーキ1本、プリン3個、ベーコン(これは冷凍出来ますが)
困りました。
お隣に高校生が2人いるのでお手伝いして頂きました。

ブーツ、可愛いですね(^^♪
Commented by pckago at 2010-10-04 15:18
トマトの焼酎漬け始めて見ました
何でも出来るのでしょうか?
つい買いそのうち食べましょ~~と思っているうち賞味期限が。。。。ただ有ります@@
Commented by m_asae at 2010-10-04 16:01
(^○^)
cyaa8989さん
ちょっとでもアルコールが入ると夢の中へ行ってます。
甘党でも量が多いと無理でしょ!
別腹って事も有りますか!
Commented by m_asae at 2010-10-04 16:02
(^○^)
okada1117さん
これは、友達が作ったんですが・・・
アルコールに弱いんですが・・・
面白いでしょ。
Commented by m_asae at 2010-10-04 16:03
(^○^)
banban0501さん
トマト味です。
この瓶には、2粒ですが沢山入れたみたいです。
美味です。
Commented by m_asae at 2010-10-04 16:05
(^○^)
ベンジャミンさん
同じですね。
処分する前に考えるんですが・・・
一応、孫の所へもって行きますが5人なもので微妙なんです。
量によりますね。
Commented by m_asae at 2010-10-04 16:06
(^○^)
pckagoさん
有りますか?
食べるのを忘れる事も有りますが勿体無いですよね。
考えなくてはいけませんね。
Commented by batabataba at 2010-10-04 20:15
うちではよくあります。
捨てる為に作ったの?思うことが。
ほんま、どうしたらええのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小沢さん起訴 本を読みます。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧