トップ
Tedukuri sanpo
<< 栗がいっぱいです。 電子辞書 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


素材をお借りしてます。






こんな事って

22日に有った事なんですが頭の整理をして・・・
で今日、投稿します。
前から書いてた事なんですがお寺さんがお参りしてくれるのは、良いのですがお盆は、アルバイトの人が来られるのですが午前中か午後からなのかも分らないので一日中待ってるんです。
仏事の事を聞いても住職に聞いて下さいって私は、知らないって事でちょっと嫌になってたんです。
お墓は、徳島にあります。
今回のお彼岸は、弟がお参りをしに行ってくれました。
それでお寺さんへ断りの電話を朝の10時頃したんです。
留守電でした。
このお彼岸の時期に?
不安になってお昼にしたら家族の方が出られました。
留守電は、聞いてくれたみたいでした。
気持ちがスッキリしないのでもうはっきり言いました。


>申し訳ないのですがこれからのお参りもご遠慮させて頂きたいのです。
  母が色々と生前には、お世話になりまして本当に有難うございました。
  又、何か有ればお電話させて頂きますのでご住職様にお伝え下さい。


>それは、それは、ご丁寧に はい では、伝えて置きます。

これって何?
拍子抜けしました。
そやかって何十年もお参りして貰ってた所だったのでおそるおそる言ったんです。
もしかしたら直接住職に言って下さいとかどうしてですか?とか聞かれると思ったんです。
何も心配する事 無かったんです。
家だけでは、無く他からもお断りしてる所があるんでしょうね。

お彼岸には、私がお経をあげました。
両親は、分ってくれるでしょうか?
断った事で私の気持ちは、スッキリしました。

d0039168_15173753.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-09-24 15:27 | ★今、生きる・・・★


TOP

<< 栗がいっぱいです。 電子辞書 >>
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧