トップ
Tedukuri sanpo
<< 電子辞書 久しぶりに・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






初心に帰ってみました。

d0039168_176149.jpg

この本は、もう何年も前に買ったものです。
知ってらっしゃる方がいらっしゃるかも・・・
英語の本は、色々持ってますが今回は、この本で初心に帰って勉強のしなおしです。
いつもは、度胸で海外の方と喋ってます。
まあ通じますが相手の方の喋ってる事を素早く聞き取って返事がしたいです。
それには、言葉の暗記が必要ですね。
簡単な単語から始めます。
復習の意味もありますがさてちゃんと覚えられるかがチョット不安です。
まあ思い立ったが吉日って言いますからのんびりと勉強していきましょうか?
60ン才からの手習いです!
[PR]
by m_asae | 2010-09-22 17:07 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11961874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2010-09-22 20:33
意欲が有って羨ましい限りです~~~
昨日?何をした?覚えていない事が多々有ります~~(笑)
まずは、正しい日本語から覚える事にします。
Commented by uransuzu at 2010-09-22 21:07
すごい、すごい!
いくつになってもチャレンジする気持ちが若さを保つ秘訣ですよね・・・
がんばってください。
Commented by okada1117 at 2010-09-23 09:13
英語が堪能になりたいと何度か挑戦しましたが
中々上達できてません
何時も意欲的なのには感心させられます
頑張ってください
Commented by shinobueakira at 2010-09-23 09:43
何事も継続は力なりですから、ボチボチ続けると好いですね!
色々な事に関心を持って挑戦することは楽しいし、若さを保つ秘訣かもしれませんね!
Commented by shizuo7f at 2010-09-23 09:49
なんとなく過ごす毎日。
いいと思います。

でもわたしには、チャンと見えますよ。
目標持って、いきいき明るく、お洒落さん。
バイリンガルさんのままるさん♪
Commented by cyaa8989 at 2010-09-23 16:53
ひとつ覚えればひとつ忘れる私は
諦めムードが漂っています(>_<)
海外旅行を楽しいものにするには
英語ができる事ですよね。
希望に向けてチャレンジしてね。
Commented by banban0501 at 2010-09-23 18:40
今回のロンドン訪問では
頑張って覚えた単語で
ずいぶん助かりましたよ

ままるさんも 語彙力アップ
目指して がんばってくださいね!
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:33
(^O^)/
pckagoさん
正しい日本語って難しくないですか?笑う
英語の方がきっと易しいのかも知れませんが・・・
どっちも難しいです。
困った物です!
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:35
(^O^)/
uransuzuさん
チャレンジは、するんですが中々持続しないので困ってます・・・
若さの秘訣になるんなら頑張ります 笑う
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:37
(^O^)/
okada1117さん
私も挫折の繰り返しです。
死ぬまでには、喋りたいです。
まあ死んだら喋れませんが・・・・笑う
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:39
(^O^)/
shinobueakiraさん
頑張って持続させるように勉強します。
チャレンジは、若さの秘訣って皆さんが仰ってますのでそれを信じて・・・
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:40
(^O^)/
shizuo7fさん
やはりちゃんと分って下さる方が此処にいらっしゃったわ。
ほんまに嬉しいです。
裏切らないようにします。
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:43
(^O^)/
cyaa8989さん
頑張りますがやはり右向いて左を見たら忘れてました。
記憶力が劣ってますね。
時間をかけても遣り通します。
Commented by m_asae at 2010-09-23 22:45
(^O^)/
banban0501さん
はい!
見習って単語の勉強からします。
早く上達してコメントを英語で書けるようになりたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 電子辞書 久しぶりに・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧