トップ
Tedukuri sanpo
<< バラ寿司が→スイーツ トイレット >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






昼食は・・・なあに????!

一人で暮らしてると中々、料理って言う物を作りません。
作っても量は多いし、毎日食べるのは、嫌やし何日か冷蔵庫に入れててゴミの日に処分します。
ホンマ勿体無いです。
で・・。
友達に連絡して食べて貰えるっていう返事が来たので早速、バラ寿司を作る事にしました。
おもいっきり料理をするって気持ちがええもんです。
残る事を考えんでもええし好きなように作りました。
お寿司の具材でおかずも炊きました。
こないにぎょうさんなお寿司が出来上がりました。

d0039168_1150228.jpg

d0039168_1151515.jpg

お昼は、このお寿司を頂きます。
母が良く作ってくれたものです。
母も祖母から受け継いだんでしょうね。
祖母のも美味しかったです。
独特のバラ寿司です。
こうやって美味しい物は、受け継いで行くんでしょうね。
娘にも早く教えておかないとって思ってますがまあ私でこのバラ寿司は、終わりかもしれません。



今から持って行くお友達のお弁当です。
食べて貰える人が居るって言うのは、ほんまに作り手は、嬉しいですよね。
きっと帰りは、遅くなると思います。
お分かりですよね。
口の体操です。
甘い物とお喋りです。
その点は、一人者ってラクチンです!
一長一短がありますね。
では、行って来ます。
d0039168_11522095.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-09-14 12:11 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11916924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-09-14 15:17 x
お料理って自分ひとりの為には作りませんね。
食べてくれる人がいるからウキウキとキッチンに立てます。
美味しそうですね。

ひとり暮らしのいいところ、帰宅時間を気にせず口の体操、お出かけが出来るところですね。
Commented by cyaa8989 at 2010-09-14 18:56
バラ寿司見ると欲しくなります。
と言うより作りたくなります。
酢飯は美味しいですから、食が進みます。
食欲の秋ですね。
10月のお祭りの時作ろうと思います。

お二人で囲んで頂くのですね。
Commented by m_asae at 2010-09-14 22:26
(^O^)/
ベンジャミンさん
やはりそうですよね。
お料理を作らなくなりましたね。
でもたまにこんな風に作ると楽しいです。
一人暮らしって自由で気ままが出来る所ですね。
きっとこのままの生活で終わりそうです。
Commented by m_asae at 2010-09-14 22:29
(^O^)/
cyaa8989さん
バラ寿司は、色んな具を入れて楽しいです。
それにおかず要らずで便利ですね。

お友達へのお弁当は、持って帰って食べて貰います。
Commented by shinobueakira at 2010-09-14 23:22
ままる家の伝統の味のバラ寿司ですか?美味しそうですね!!
ご近所だったら、お裾分けを頂に行きたいところですね!
我家のお寿司にはヒジキやゴボウ、レンコンも入っています!
Commented by juju3291 at 2010-09-15 00:11
★元気ばば★
バラすしってチラシのことですよね
私は野菜以外は冷凍します
Commented by okada1117 at 2010-09-15 08:19
美味しそうなバラすしですね
その写真見ていたら僕も食べたくなってきました
Commented by m_asae at 2010-09-15 14:17
(^O^)/
★元気ばばさん★
そうです!
関西では・・・
家では、バラ寿司って言います。
Commented by m_asae at 2010-09-15 14:17
(^O^)/
okada1117さん
お腹が空いてる時に食べ物もを見ると食べたくなりますね。
Commented by m_asae at 2010-09-15 14:19
(^O^)/
shinobueakiraさん
それも良いですね。
具材は、そのお家で色々ですね。
祖母は、こんにゃくも入れてました。
後、甘いお豆さんも・・・
Commented by リョウ at 2010-09-16 18:09 x
こんにちは~。バラ寿司で思い出すお母様とお祖母さま…羨ましいです。うちの母は家庭的な人でしたがお料理がいまひとつでした。^^;でもお弁当には良くお稲荷さんを入れてくれたのを思い出します。
私もおふくろの味となるものを娘に伝えたいけれどさて何かしら~?
Commented by m_asae at 2010-09-16 22:19
(^O^)/
リョウさんあるはずですよ。
何か有ると必ず作る料理がそれです。
バラ寿司は、その人のアイディアで色んなバリエーションが出来ますね。
腕の見せ所ですかしら・・・笑う
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バラ寿司が→スイーツ トイレット >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧