トップ
Tedukuri sanpo
<< 食しました・・・ 素敵な写真がメールで・・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






はなまるマーケットで・・・

d0039168_18331741.gif
d0039168_1751470.jpgはなまるカフェのゲストが大竹しのぶさんでした。
おめざが大竹さんのアイメイクさんお手製『こおり豆腐』だったんです。
見てると簡単そうだったので早速、作る事にしました。
寒天は、有るので豆腐を買って来て書いてある通りにしたらなるほど・・・
面白いです。
豆腐の角がなくなって丸くなります。チョットざるの目が粗かったのでざっくりしてますが細かいのでやればきっとも少し真丸くなると思います。

d0039168_1751432.jpg写真がボケてるのは、湯気が出てるんです。
常温になったら冷蔵庫へ入れて固めると完成です。
こおり豆腐の作り方
1.絹ごし豆腐をさいの目に切る。
2.豆腐をザルにあけ、水をはったボウルの中でふるう
3.角が取れ、丸みを帯びたら、寒天で冷やして固める
4.黒蜜をかけて完成!
d0039168_18331741.gif

[PR]
by m_asae | 2010-09-03 18:34 | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11856207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-09-03 20:33
まるで白玉のようにみえます

香港のスイーツで
豆腐に甘い蜜をかけていただくのが
ありますが これと同じですね~
Commented by m_asae at 2010-09-04 08:57
(^O^)/
banban0501さん
似てるかもしれません。
豆腐が丸くなるのが面白いです。
遠心力でしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2010-09-04 09:50
野菜サラダの中にトコロテンと豆腐をさいの目に切って入れていますが
これはひとつでふたつ
面白そうですね^^
真似してみます。
Commented by okada1117 at 2010-09-04 13:06
何でもすぐに作って挑戦してみる行動力素晴らしいですね
Commented by m_asae at 2010-09-05 11:45
(^O^)/
cyaa8989さん
お豆腐が丸くなるなんて楽しいです。
幾つでも作ってみたくなります。
真四角だったらまん丸になりますね。
きっと・・・
Commented by m_asae at 2010-09-05 11:46
(^O^)/
okada1117さん
男の方でも簡単ですからお豆腐を丸くしてみては・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 食しました・・・ 素敵な写真がメールで・・・・ >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧