トップ
Tedukuri sanpo
<< 一日のんびりと過ごしました。 レースを付けて可愛くしました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






天までのぼれ!

d0039168_15172473.jpg

d0039168_15185389.jpg我が家のあさがおは、綺麗に咲いてます。
毎日、沢山 咲きますが・・・
オーシャンブルーは、花が咲きません。
伸びていくばかりでつるの太さもドンドン太くなってます。
電線と同じくらいの太さで葉っぱも大きいです。
先を切っても横から出てきますからもう自然に任せてます。
それでこんな所まで伸びて行ってます。
ほんまどうしょうもありませんから眺めてます。
せめて花が咲いてくれると嬉しいやけど
あんた何処まで行くん???
[PR]
by m_asae | 2010-08-20 15:24 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11775262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-08-20 16:25
ホント、「ジャックと豆の木」を連想しますね。
それにしても元気がいいですね。
我が家の2本植えたゴーヤ
今日まで12個収穫できました。
まだまだ生りそうです (^^♪
Commented by m_asae at 2010-08-20 17:41
(^O^)/
cyaa8989さん
夏ばて知らずで良いですね。
ゴーヤのお料理でバッチリでしょ!
苦手なので困りますがちょっとは、食べます。
身体の為だと思って薬のつもり・・・笑う
Commented by banban0501 at 2010-08-20 19:29
どうして花がさかにのでしょうね?

栄養が伸びることに使われてしまって
いるのでしょうか?

でも ほんと ジャックと豆の木みたいです

青い空へもっと伸びろ!!って感じですね
Commented by shizuo7f at 2010-08-20 20:32
うわぁ~、どんどん。
まるでジャックと豆の木。
ままるさん、「何処まで行くの~」って、まさに天まで。

咲いたら嬉しいね、
爽やかなオーシャンブルー♪
Commented by shinobueakira at 2010-08-21 00:48
朝顔もこの暑さで、咲くのを押さえているのかもしれませんね?
もう少し涼しくなってきたら一気に咲き乱れるかもしれませんね?
関西地区は特に甲子園が熱く燃えているので余計に温度が上がっているのではないでしょうか?
明日は愈々決勝戦ですね!
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-08-21 09:30 x
元気なアサガオですね。
我が家はゴーヤが少しだけ伸びています。

白いワンピース、ステキですね。
レースがおしゃれ(*^_^*)
これを着てお出かけされたのでしょう。
Commented by batabataba at 2010-08-21 09:40
一日に10センチほど伸びるんでしょうかね。
こう言ってる間にも、どんどん天まで伸びているようですね。
Commented by okada1117 at 2010-08-21 20:09
今年は例年に比べとくに暑いですから花の成長も
早いんでしょうね
Commented by pckago at 2010-08-21 20:57
其方のオーシャンブルーも咲きませんか?我が家も植えましたがどんどんツルは伸びていますが未だ花咲きません
朝顔の花に似ていますが長く楽しむ事が出来るんですよね。
Commented by m_asae at 2010-08-22 08:20
(^ム^)
banban0501さん
原因が分かりませんがまあ緑のカーテンになってるので良いとしましょう。
他所でも咲いてなかったので今年は、咲かない年でしょうか?
Commented by m_asae at 2010-08-22 08:21
(^ム^)
shizuo7fさん
ほんまほっといたら何処までも行ってしまいそうです。
元気なのでちょっと嬉しい気もしてます。
Commented by m_asae at 2010-08-22 08:24
(^ム^)
shinobueakiraさん
咲いたら嬉しいですがこのままでも良いと思ってます。

高校野球は、沖縄が優勝しましたね。
頑張ったんです物ね。
良かったです。
色々と感動を貰いました。
これで夏も終わりかなあって・・・
来年も楽しみにしてます。
Commented by m_asae at 2010-08-22 08:25
(^ム^)
ベンジャミンさん
家でもゴーヤが3本ほど収穫しました。
苦手て食べてませんが・・・

夏は、ワンピースが楽です。
ちょっと可愛いですが着てお出かけしました。
Commented by m_asae at 2010-08-22 08:27
(^ム^)
batabatabaさん
上へ行くほど伸びるのが早いみたいです。
電線と同じくらいの太さになってます。
花が咲けば嬉しいんですが待ってます。
Commented by m_asae at 2010-08-22 08:28
(^ム^)
okada1117さん
花が中々咲いてくれないので悲しいですがつるがあんな上まで伸びるとは、思っても見ませんでした。
Commented by m_asae at 2010-08-22 08:30
(^ム^)
pckagoさん
朝顔と違って綺麗なブルーの花が咲きますね。
やはりそちらも咲いてないんですか?
根元は、木のように太いです。
来年を楽しみにしましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一日のんびりと過ごしました。 レースを付けて可愛くしました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧