トップ
Tedukuri sanpo
<< この前のが出来上がりました。 夕方から始めました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






お寺さんが来る日です。

今日は、13日でお寺さんが来られる日です。
あんまり好きでは、無いんですが・・・・
2時過ぎに来られました。
住職さんでは無く他所から応援のお坊さんが来られました。
それでちょっと分らない事を聞いてみました。
でもしどろもどろではっきり分りませんでした。
住職に聞いてみて下さいって言われました。
何とも頼りないお坊さんでした。
これで仏様は、納得してくれたんでしょうか?
お父ちゃん お母ちゃん どう思いますか?

で・・・家のお盆は、終わりました。
[PR]
by m_asae | 2010-08-13 23:59 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11737270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-08-14 07:07
お盆の時期はお寺さんも忙しいので
応援のお坊さんが入るようですね。
実家も8月に入ると、早々に応援の方が来ます。

ままるちゃんは以前も疑問を投げかけていましたよね。
ままるちゃんのお父ちゃん、お母ちゃん
気持ちは伝わっていますよ。
Commented by juju3291 at 2010-08-14 07:24
★元気ばば★
とうちゃん かあちゃん
どうでもいいので、ままるが気にいったように・・・・
お盆は稼ぎ時の坊主さんです
Commented by pckago at 2010-08-14 09:10
今頃お坊さんも大忙しでしょ~~
訪ねた事答えてもらえない何って@@
不安になりますよね。
きっとままるさんの気持ちは、ご両親に伝わっていますよ^-^
Commented by リョウ at 2010-08-14 11:38 x
こんにちは~夫の実家でもお坊さんと相性が悪くて私達の代になったらお寺さんを替えようか~とまで言ってます。
色々訳あって少し遠方から車で来られますが、法事の時も時間がルーズで皆が集まった頃に用事で1時間遅れるとか平気で言われます。仏に仕える身でありながら、することが人以下だったり金儲け主義だったりと何だか嫌な気分です。ままるさんが気になることはご両親様もそう思われていると思うので納得行くようにされたらいいと思いますよ。^^
Commented by m_asae at 2010-08-14 20:58
(・へ・)
cyaa8989さん
若い人は、先祖を守って行くことが難しい世の中になりそうです。
きっと私の時代で終わるかも知れませんが~
仕方ないですね。
Commented by m_asae at 2010-08-14 20:59
(・へ・)
★元気ばばさん★
まあ一年の稼ぎ時って事でしょうね。
Commented by m_asae at 2010-08-14 21:00
(・へ・)
pckagoさん
こんな世の中になってちょっと悲しいですね。
何か有り難味が全然無いですものね。
Commented by m_asae at 2010-08-14 21:03
(・へ・)
リョウさん
そうですね。
いい加減なんです。
家でもいっぱいありますよ。
書かれない位・・・・笑う

まあしゃないなあって思うてますが・・・
同じ考えの方が居て良かったです。
Commented by okada1117 at 2010-08-15 19:24
お盆はお坊さんも忙しいらしいですね
家は今日お昼に来てくれました
Commented by m_asae at 2010-08-15 23:07
(・へ・)
okada1117さん
毎年の行事ですからご先祖様も待ってらした事でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この前のが出来上がりました。 夕方から始めました。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧