トップ
Tedukuri sanpo
<< 途中経過です。 のんびりした一日 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






夏バテ解消に~

d0039168_20554526.jpgd0039168_20561490.jpg











いつも買ってる通販で今回も梅を注文しました。
この梅は、皆に人気が有るんです。
4箱買いました。
自分様に2箱でその内の1箱は、孫に・・・
学校のお弁当におにぎりを作って持って行くのでその為にプレゼントです。
実は、おにぎりの中に何も入れずに握ってたので
梅を持ってきてあげようか
って聞いたら
それって美味しいの?
チョットその言い方は無いのでは・・・・
まあ持ってきてあげるわ
持って行った梅をおにぎりに入れて学校で食べたら美味しかったみたいです。
おばあちゃんあの梅美味しかったわ!
そう言われると嬉しいので結局、1箱買ってます。
夏休みが終わったら持って行こうと思ってます。
後は、友達の所と娘に送りました。
不揃いの梅ですが今回のは、大きいのが沢山入ってました。
この梅を食べて暑さをふっ飛ばしましょう!
[PR]
by m_asae | 2010-08-05 20:58 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11688584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuo7f at 2010-08-05 21:47
うっ!見てるだけで。
いいんですよね~、この味、この塩加減。
暑い夏こそ!

ままるさん、失礼しちゃうね^^。
「それって美味しいの?」。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-06 06:40 x
ままるさん
手作りショップをしているのですか?
販売(有料)しているの?
Commented by okada1117 at 2010-08-06 08:28
おにぎりに梅はぴったりですね
暑い夏にはもってこいですね
Commented by banban0501 at 2010-08-06 09:00
新しい商品の説明に
柄の紹介があって いいですね

パスポート入れは元気ばばさんの
不思議作品と同じですか?
Commented by cyaa8989 at 2010-08-06 09:53
やはり購入する梅干は紀州産がいいですね。
私は昨年漬けた梅が未だありますので
今年は果実酒にしました。

私も柄紹介の素晴らしさに感心して読みました。
ちょっとした心遣いが消費者の心を掴むものです。

Commented by pckago at 2010-08-06 14:57
暑く食欲が無くても(梅)が有れば食べれますよね(^u^)
今年も我が家に出来た梅+2キロ買い漬けました。ご飯炊く時5~7個入れて炊きますと味がついて美味しいですよ。
来年から梅が届くの待たれる様になりますね。
Commented by m_asae at 2010-08-06 18:18
(~o~)
shizuo7fさん
おおきに!
そう思いますよね!
これって難しいんですよ・・・
お嫁さんが・・・・ね!

この梅は、ほんまに美味しいです。
毎日1個食べると元気が出ます。
Commented by m_asae at 2010-08-06 18:21
(~o~)
★元気ばばさん★
開店したばかりで手直しをせなアカンのですが製作に追われてます。

暇な折には、どうぞ!
ケース入れ参考にさせて貰いました。
Commented by m_asae at 2010-08-06 18:22
(~o~)
okada1117さん
昔からあるもんって役に立ちますね。
お腹の消毒にもなります。
Commented by m_asae at 2010-08-06 18:23
(~o~)
banban0501さん
そうですよ!
banbanさんの所のも参考にさせて貰って作りました。
お知恵拝借しました。
Commented by m_asae at 2010-08-06 18:25
(~o~)
cyaa8989さん
不揃いだけでお安く買えました。
一人だと中々、自分で漬けませんね。

ボチボチお店は、やって行きます。
Commented by m_asae at 2010-08-06 18:29
(~o~)
pckagoさん
日本人は、やはり梅干は、大事ですね。
自分で漬けられると良いですね。
収穫した梅と2キロだったら思う存分美味しいのが頂けますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 途中経過です。 のんびりした一日 >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧