トップ
Tedukuri sanpo
<< 朝方まで~ 作品を作らな。。。。。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






窓を開けてます。

d0039168_13364726.jpgゴーヤと朝顔が絡み合って窓を開けても外からは、中が見えません。
グリーンのカーテンです。
そのお陰で扇風機だけで暑さがしのげます。

d0039168_13371913.jpg

外はこの通りつるが絡まってます。
屋根まで伸びて行ってます。

d0039168_1337472.jpg


空までも伸びる勢いで上の葉っぱは、したのより倍以上に大きいです。
太陽を浴びてるからでしょうか?

d0039168_13381675.jpg


朝顔に何か止まってますが・・・
虫?
蝶?
蛾?


[PR]
by m_asae | 2010-07-30 13:49 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11649388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuo7f at 2010-07-30 19:27
涼しそう~。
殊のほか暑い今年のニッポン列島。
ままるさん、グッドですね。
グリーンカーテン、エコライフ。

行こうかな、ままるさん家へ^^。

Commented by juju3291 at 2010-07-30 20:15
★元気ばば★
緑のカーテン 効果ありますね
我が家 初めてゴーヤでカーテン
家の中は暗いけれど、涼しい 感じるだけかな?
Commented by banban0501 at 2010-07-30 21:46
かわいいバーナーで
お店にも 訪問しやすくなりました

いいアイディア 緑のカーテン
みながら 考えてくださいね~
Commented by cyaa8989 at 2010-07-30 21:57
ままるちゃんより私はちょっと遅く植えたゴーヤと風船カズラ
やっと西の窓を覆ってくれました。
ゴーヤも3個ぶら下がっています。
今度は私のも見てネ。
Commented by m_asae at 2010-07-31 00:33
(^ム^)
shizuo7fさん
大阪までいらっしゃいます?
お二人で来られたらどうしましょうね・・・
きっと緑のカーテンがピンクに?
Commented by m_asae at 2010-07-31 00:34
(^ム^)
★元気ばばさん★
確かにチョット暗くなりますが・・・
気分が良いですよね。
三年目にして完成です。
Commented by m_asae at 2010-07-31 00:35
(^ム^)
banban0501さん
はい!
考えますね。
Commented by m_asae at 2010-07-31 00:37
(^ム^)
cyaa8989さん
去年は、全然・・・駄目だったんです。
今年は、最高です。
窓を開けてても大丈夫ですからね。
外から見えないって良いです。

見に行きますね。
Commented by okada1117 at 2010-07-31 13:00
ゴーヤに朝顔涼しそうですね
育て方が良いので綺麗に育って良かったですね
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-07-31 16:08 x
まさに緑のカーテンですね。
よく育って延びてます。
我が家のゴウヤもの延び出しました。
早くこんな風になってほしいな。
Commented by m_asae at 2010-07-31 17:38
(・へ・)
okada1117さん
お陰さまで・・・・
良い感じに育ちました。
Commented by m_asae at 2010-07-31 17:39
(・へ・)
ベンジャミンさん
今年初めてです。
こんなに育ったのは、去年は、全然駄目でした。
きっと育ちますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝方まで~ 作品を作らな。。。。。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧