トップ
Tedukuri sanpo
<< 最近は、5時出発です。 楽しかったです! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






風呂敷でボレロを縫いました。

洋服を買うと風呂敷で包んでくれるお店があります。
そこの風呂敷で縫ってみました。
生地が足らない所は、継ぎ足してフリルでごまかしてます。
ちょっとアクセントになって良い感じに仕上がりました。
一枚羽織るだけで冷房対策になります。
藍色で柄も大柄なのですがそこの所は、外して裁ちました。
これもお気に入りになりそうです。

d0039168_2239357.jpgd0039168_2240674.jpg












高田さんから写真が3枚送られて来ましたので載せます。
どれも素敵な洋服です。
左端の洋服は、昨日の未完成が出来上がりました。
真ん中のは、シンプルなワンピースで爽やかですね。
右端の緑のボレロは、蚊帳の生地で作られてます。d0039168_22451867.jpgd0039168_22454355.jpg
d0039168_22461055.jpg



★ この古布で作られてる洋服に興味のある方、購入したい方は、こちらまで連絡下さい。
 古布工房椿
ホームページ "http://www.kofukoubou-tsubaki.com/index.htm"
〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1-1033
tel/fax 078-766-9544
高田公子



[PR]
by m_asae | 2010-07-20 23:21 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11587453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-07-21 00:31 x
こんばんは。
mamaruさんはこの暑さの中、骨董市を歩かれたりしてお元気ですね。

高田さんのところを覗いてきました。
ステキなお洋服や小物がありますね。
Commented by okada1117 at 2010-07-21 08:12
洋服を買うと風呂敷に包んでくれるとは知りませんでした
良いものが縫えましたか
Commented by banban0501 at 2010-07-21 08:44
風呂敷でボレロって発想がすごい

でも ソーイングの楽しさは
考えるところから始まりますから
ままるさんのミシン仕事に対する
情熱ある気持ち わかります!!
Commented by batabataba at 2010-07-21 10:29
ふろしきから、こんな素敵なものができるのですね。
おしゃれのセンスがいっぱいです。
着るのも作るのも楽しそうです。
Commented by cyaa8989 at 2010-07-21 11:06
ホームページを拝見しました。
センスがキラリ光りますね。

上手く和柄を取り入れていますね。
高級な和服の処分に思い切れませんでしたが
置いていても無用の長物
そろそろ思い切ろうかな?
Commented by m_asae at 2010-07-21 23:26
(^O^)/
ベンジャミンさん
素敵でしょう!
私も可愛い物を作ってネット販売をって考えてます。
さあどうなるか解りませんがやって見ます。
Commented by m_asae at 2010-07-21 23:27
(^O^)/
okada1117さん
色んな事を考えてお客さんを増やすんでしょうね。
Commented by m_asae at 2010-07-21 23:29
(^O^)/
banban0501さん
だんだん色んな物が衰えて来る年でしょ!
新しい事を始めたいと思ってるんです。
頑張って見ます。
Commented by m_asae at 2010-07-21 23:30
(^O^)/
batabatabaさん
生地であったら何でも作れますね。
気に入った物が作れると嬉しいですね。
Commented by m_asae at 2010-07-21 23:31
(^O^)/
cyaa8989さん
踏ん切りが付いたら実行でしょうか?
急がないでも良いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最近は、5時出発です。 楽しかったです! >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧