トップ
Tedukuri sanpo
<< 風呂敷でボレロを縫いました。 お出かけスタイル >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






楽しかったです!

昨日は、ほんま良かったです。
家から彼女の所まで大体1時間弱で着きました。
先ず骨董市へ行きました。
昨日が最終日だったそうですがお客さんの入りが少なく感じられました。
その分ゆっくりと見て廻れました。
買ったのは、アンティックなガラスのボタンを買いました。
サービスに500円安くしてくれました。
彼女は、娘さんのアクセサリーの材料にと買われてました。

古布で洋服を作って売ってられるので着物を6枚も買われてました。
気に入ったのが有ったみたいです。
1枚が千円ですから安いですよね。
私は、家に沢山あるので買いませんでした。

昼食をしてからお家へ行きました。
旦那様がお迎えして下さってコーヒーをご馳走になりました。
飲んだら気分がホッとしました。
気さくな方だったので良かったです。

彼女が作ってる洋服を試着させて貰いました。
どれも着易くって色合いと生地が気に入りました。
古布なので味わいがあるんでしょうね。
藍色を基本にしてらっしゃるので落ち着いた洋服に仕上がってます。

女同士が喋ってると時間が経つのも忘れますね。
5時まで居ました。
儀主人様には、本当に長居をしてお休みだったのに申し訳無いなあって思いましたがもう後の祭りです!


写真の左から
左 製作中ですがもう完成間近です。
中 お気に入りで大好きな洋服だそうです。
右 ボレロを羽織った感じも良いですね。
   このボレロも一枚仕立てで素敵です。

d0039168_11124490.gif
d0039168_11175843.gif
d0039168_11153564.gif


















d0039168_11204968.gifこのコサージュは、
お嫁さんからのプレゼントですってそれも手作りです。
豪華ですよね。
皮で作ってあるのですが素敵です。
息子さんは、皮でバッグを作ってらっしゃいます。
娘さんは、アクセサリーを・・・・
最近、お子さんが生まれたので幸せいっぱいのご家族です。

私も幸せのお裾分けを頂きたいです。


★ この古布で作られてる洋服に興味のある方、購入したい方は、こちらまで連絡下さい。
 古布工房椿
ホームページ "http://www.kofukoubou-tsubaki.com/index.htm"
〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1-1033
tel/fax 078-766-9544
高田公子


で・・・なんか触発されて私も手作りの物を皆さんに提供しょうかと思ってます。
今まで色んなものを作って来ましたが使わないで置いてある物があります。
もし気に入って下さる方がいらっしゃったら嬉しいです。
手作りの物ですから一点物になります。
高田さんとこのブログで作品が完成したら載せます。
これからの事ですので先行きは、解りませんが将来的には、お店も持ちたいと思ってます。
夢は、大きく持って行きましょう!

[PR]
by m_asae | 2010-07-19 12:50 | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11575856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-07-19 13:20
すごい ミシンの腕をいかして
一点ものの作品をつくってお店をもつ夢を語られましたね

夢をもつこと いいことです

私の夢は 1年ぐらい外国で暮らすこと・・・・

実現不可能かもですが 夢です
Commented by okada1117 at 2010-07-19 13:43
何時も手作りの作品を作っていらっしゃるから良いボタンが
見つかって良かったですね
涼しげでしょうね
Commented by shinobueakira at 2010-07-19 14:28
骨董市に行ってこられましたか。
色々古いものを見るのも愉しいですね!
藍色は私も大好きです!
着物の生地で洋服を作っている人、皆さんセンスが良い人が多いですね。
ままるさんの夢は夜開く、じゃなくて必ず夢は実現しそうですね!
楽しみにしていますよ!
Commented by cyaa8989 at 2010-07-20 08:57
ままるちゃん、いい繋がりができたようですね。
今日のブログから、ちょっとしたアイデアの始まりになればいいですね。

私も長年洋裁に携わってきていますが
店舗販売からネット販売へと、販売ルートは変わりました。
Commented by m_asae at 2010-07-20 23:34
(~o~)
banban0501さん
それもしたい!
今度、英会話を教えて下さい。
外国で暮らしたいですね。
Commented by m_asae at 2010-07-20 23:35
(~o~)
okada1117さん
写真が上手く撮れなくって・・・
ガラスって反射が~
Commented by m_asae at 2010-07-20 23:37
(~o~)
shinobueakiraさん
思ってると実現するそうですから夢は、持ち続けます。
色んな方との繋がりで思いも寄らない事が起こりそうです。
Commented by m_asae at 2010-07-20 23:38
(~o~)
cyaa8989さん
何でもやって見ないと前へ進めませんから一歩踏み出します。
応援よろしくね・・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風呂敷でボレロを縫いました。 お出かけスタイル >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧