トップ
Tedukuri sanpo
<< REIとデイト 今日の為に・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






プレゼントを頂きました。

雨の中 訪問して頂きました。
古布で洋服を作ってらっしゃるTさんです。
二人のお子さんも手作りをされてます。
娘さんは、アクセサリーを息子さんは、革製品のバッグを・・・
手作り一家です。
とっても羨ましいです。
物を作り出す仕事は、大変でしょうが出来上がったのを見てお客さんの嬉しそうな顔を見ると苦労も吹っ飛ぶでしょうね。
家の中に入られて荷物を持ったまま我が家を見て回られました。
取りあえず荷物を置くように言って・・・
あちらこちら珍しそうに見てられました。
作った洋服を試着されて他の洋服も脱いでは、着て・・・
全部 試着し終わって気に入った洋服の型紙が欲しいって言われて新聞紙に写されてお持ち帰りです。
落ち着いたので昼食です。
パンを買って来られたのでコーヒーを入れて頂きました。
その間もお喋りは、続きます。
パンの後は、買って来てたケーキを食べました。
食べては、喋り 喋っては、食べて~

気になってたのは、Tさんが着てる可愛い上着です。
ちょっと変わったデザインで型紙を書いて頂きました。

プロからしたら恥ずかしい物ですがランチョンマットとポーチを差し上げたらとっても喜んで下さって良かったって思いました。
それに母の着物の残り布も頂いて貰いました。
新しい物に生まれ変わると思うと母も喜んでくれると思います。

お帰りの時間には、雨も止んで・・・

昨日は、初めて訪問されるお客さんだったのでちょっと緊張しましたがお会いして喋ってると本当に良い方だったので良かったです。
年齢は、私より四歳下です。
これからもお付き合いが出来そうなので良い一日なりました。

d0039168_9411031.jpg
帰られてから早速作りました。
母の着物の残り布です。
ちょっと羽織るのに便利そうです。



d0039168_9452065.jpg




このスカーフは、古布で作られてます。
先に赤いビーズが縫い付けて有ります。
今日は、お出かけなので使わせて貰おうと洋服を選んでます。
[PR]
by m_asae | 2010-07-10 09:54 | ★ 手 作 り ★


TOP

<< REIとデイト 今日の為に・・・ >>
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧