トップ
Tedukuri sanpo
<< REI君の涙? 犬を飼うことになりました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






今日から7月ですね。

朝から暑いです。
今日も出掛けなかったです。
ちょっと出るタイミングがづれるともう家に居ようって思ってのんびりした一日になりました。


で・・小物を作って居りました。
何て物では、無いんですがテレビを見ながら手を動かしてました。
危なっかしいですが慣れたものです。


d0039168_19482023.jpg
これは、手帳カバーです。
サイズを変えればbookカバーにも使えます。
アップリケを張り付けました。
小さいアップリケを沢山 買ってあるので色んな所へ貼り付けてワンポイントにしてます。


d0039168_19485189.jpg


これは、コースターです。
残った生地を繋いで縫ってます。
コースターは、手縫いで直ぐに出来るので汚れたら処分してます。
お客さんが来られた時に使って気に入って貰ったらお持ち帰りして頂いてます。
しょうむ無い物ですが喜んでくれはります。
そんで又、こんな風に作って置いてます。
これからは、冷たい物を入れたグラスの下には、必要不可欠な品物です。
敷くのと敷かへんのでは、テーブルの上がびしょびしょにならへんで良いいんです。


サッカーの選手も帰って来ましたね。
頑張ってくれて久しぶりに大きな声で応援してましたからね。
ほんまにええ試合でした。
[PR]
by m_asae | 2010-07-01 20:05 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11444796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-07-02 07:17
手縫いのコースター
可愛いですね

お客様にもちかえっていただくって
アイディアも素敵です

お客になりたいわ!!
Commented by okada1117 at 2010-07-02 08:24
次々発想が涌くんですね
頑張られてますね
Commented by cyaa8989 at 2010-07-02 09:12
ままるちゃんおはよう!
ピンクのコースターで飲み物を出してくれるのですね。
訪問したいですが旅費分あれば
ご馳走が頂けますので、やっぱりパスかな~~残念!

空いた時間の使い方真似たいですね。
Commented by shinobueakira at 2010-07-02 16:59
蒸し暑い日が続いていますね!
博多は今日から2週間、博多祇園山笠で盛り上がります。
15日早朝の“追い山”でフィナーレを迎えますが、其れが終われば愈々本格的な夏がやってきます。
梅雨時の蒸し暑さの方が身体には堪えますね!
暑さにバテないように、注意しましょう。
Commented by m_asae at 2010-07-02 20:42
(^J^)
banban0501さん
何時でもどうぞお待ちしております。
暑いですね。
冷たい物ばかり飲んだり食べたりです。
Commented by m_asae at 2010-07-02 20:43
(^J^)
okada1117さん
手仕事は、好きですから・・・
いっぱい色んなものを作りたいです。
Commented by m_asae at 2010-07-02 20:46
(^J^)
cyaa8989さん
今度もしそちらへ行く時には、お持ちします。
暑いですが頑張って乗り切って行きましょうね。
Commented by m_asae at 2010-07-02 21:04
(^J^)
shinobueakiraさん
博多祇園山笠って2週間もあるんですか?
観光客の方も大勢来るんでしょうね。
夏を迎えるお祭りですね。
Commented by batabataba at 2010-07-02 21:13
今日も暑かったですね。
明日はまた雨ですって。
こんな可愛いコースターに冷たい飲み物
ままるさんは何の味のお飲み物?
一層美味しいでしょうね。
Commented by m_asae at 2010-07-03 21:07
(*^_^*)
batabatabaさん
雨でした。
飲み物は、牛乳ですね。
好きではないのですが身体の為に飲んでます。
グレープフルーツジュースが大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< REI君の涙? 犬を飼うことになりました。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧