トップ
Tedukuri sanpo
<< 今住んでる所は 久しぶりにちゃんとした????? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






今年ゴーヤを日除けに

窓が東にあります。
朝日がさして良いのですが夏は、チョット暑いので今年は、ゴーヤを植えてみました。
鉢植えなので実の方は、二の次でつるが伸びて窓まで来て欲しいのです。
そやけどウォーキングから帰って来て見てみると黄色い花が咲いてます。
花は、小さいです。
肥料をこの前に入れたばかりなので効いてないのかも知れません。
3本ほど植えてあるのでまあゆっくりと伸びてくれれば良いと思います。
後は、自然に任せます。
オーシャンブルーも去年と同じく植えてます。
未だ、蕾も見えません。
よそでは、綺麗に花を咲かせてるのに・・・
d0039168_83931.gif

[PR]
by m_asae | 2010-06-27 08:07 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11410528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2010-06-27 08:31
ゴーヤは緑のカーテンで良い日よけになるそうですね
Commented by cyaa8989 at 2010-06-27 09:24
おはよう^^
我が家は西日の日除けにゴーヤと風船カズラを植えています。
生るのが楽しみです。
Commented by pckago at 2010-06-27 09:26
之もエコですね~~
緑のカーテン気温が2~3度低くなるそうです✌楽しみですね。
Commented by koneko2y at 2010-06-27 10:42
ゴーヤは花も綺麗だし、グリーンカーテンとして最適だと思います。その上実も収穫できますね。
我が家のベランダではアサガオとフウセンカズラとヤマイモの弦がグリーンカーテンとしています。
アサガオは毎日違う絞り模様の花が咲き、朝から元気を与えられています。
Commented by banban0501 at 2010-06-27 14:39
ゴーヤのカーテン うまくいくといいですね

花が咲いたということは 実ができるってことですから 
収穫も期待できて 一石二鳥ですね!!
Commented by shizuo7f at 2010-06-27 18:00
ままるさん、いいですね~♪
これからの季節に緑のカーテン。

ゴーヤにオーシャンブルー、
エコで心もからだも爽やかに^^。
南国情緒豊かな素敵なブルー、
早く観たいですね~。
Commented by m_asae at 2010-06-27 20:30
(^J^)
okada1117さん
上手く行くと嬉しいんですが・・
期待しないで・・・
期待してます 笑う
Commented by m_asae at 2010-06-27 20:31
(^J^)
cyaa8989さん
植物で日除けって良いですよね。
緑で涼しげで・・・
風船かずらも可愛くって好きです。
来年植えて見ましょう。
Commented by m_asae at 2010-06-27 20:32
(^J^)
pckagoさん
中々、上手く行くかどうか気になる所です。
涼しげで良いと思いますよね。
Commented by m_asae at 2010-06-27 20:34
(^J^)
koneko2yさん
ツルの物ってやはり夏ですね。
ツタも良いと思ったんですが花があるほうが楽しみですね。
朝顔も良いですね。
Commented by m_asae at 2010-06-27 20:36
(^J^)
banban0501さん
そやけど花が小さいですが・・・こんな物なんでしょうか?
初めての経験ですのでイマイチわかりません。
Commented by m_asae at 2010-06-27 20:37
(^J^)
shizuo7fさん
上手く行って欲しいです。
まあ自然に任せましょうか? 笑う
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今住んでる所は 久しぶりにちゃんとした????? >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧