トップ
Tedukuri sanpo
<< さあ分るでしょうか? パーマネント野バラ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






可愛い物を

d0039168_11204236.gifいっぱいポーチを作ったんすが又、違った縫い方を教えてもらったもので挑戦してみました。
ファスナーがカーブしてなんかええ感じになりました。
そやけどようけ作ったものです。
こんな縫い方が有るよって言うて教えてくれはったんです。
何でも知ってると色んな役に立つと思います。
ほんま有りがたい事です。
一つ勉強になりました。
生涯なんでも勉強やって言う事です。
どんだけ生涯が続く???

この年になると皆さん色んな事に悩んではる。
昨日も隣に住んでた人と出会ったので家に来てもらって色々と子供の頃の話をしました。
母の事も聞きました。
7歳年上の人でやはり一人で生活をしてらっしゃいます。
この人の悩みは、お姉さんの事です。
お姉さんって言ってもこの人のですから80歳ぐらいですね。
このお姉さんが辛くあたるんだそうです。
お姉さんと仲良くしたいと思って電話をすると色々と小言を言われて悲しい思いをするんですがやはり分ってても又、してしまうそうです。
お姉さんが大好き何やそうです。
この気持ちが通じんのが悲しいですね。
いくら肉親だといっても・・・
何かお姉さんがこの人に対して心の中にあるんでしょうか?
誰でも年を取れば優しい気持ちになって来て諍いも無くなるんですが困ったものです。
3時間ほど色んな話を聞いてあげたので少しは、気持ちが楽になったって言って帰られました。
私も弟が二人居ますが今では、ほんまに仲良しになってます。
きっと先が見えて来たからでしょうね。
仏様にだんだん近づいて来てるんでしょうか?

今日、「パーマネント野バラ」の公開スペシャルの番組があります。
テレビ大阪で11:58~0:48です。
ローカルだから・・・

[PR]
by m_asae | 2010-06-21 11:33 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11368565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinobueakira at 2010-06-21 12:36
親兄弟と上手く付き合えないのは悲しいですね!
隣近所の一人暮らし高齢者の身の上話を聞いてあげて喜ばれたでしょうね。
最近、世間ではご近所付き合いも薄れてきていますが、大事な事ですよね。
Commented by banban0501 at 2010-06-21 14:40
ままるさんのポーチもいいですね!

作り方はわかったよ♪

私もチャレンジしてみますね~
Commented by m_asae at 2010-06-21 18:17
(^O^)/
shinobueakiraさん
年をとってからの悩み事は、辛いですね。
可愛そうです。
夜も頭をかすめて眠れないそうです。
Commented by m_asae at 2010-06-21 18:17
(^O^)/
banban0501さん
プロでらっしゃるから・・・
きっと素敵なのが出来ると思います。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-22 01:04 x
ばんばんさんのポーチですよね
可愛いね
Commented by batabataba at 2010-06-22 03:27
作り方を詳しく知りたいですが
どうしたらわかりますか?
Commented by shizuo7f at 2010-06-22 06:15
「うわぁ~、またやっちゃった」。
性格は直せないけど、変な癖なら。
何度も、何度も、変な癖。
人間って懲りない生きもの、そう思う時があります。
そう思うわたし。
ままるさん、どうですか?
Commented by okada1117 at 2010-06-22 08:43
色々と工夫して作られたんでしようね
Commented by m_asae at 2010-06-22 10:13
(^O^)/
★元気ばばさん★
又違う方法です。
三角を縫う所が横になります。
banbanさんは、写真を見て分られたみたいです。
スゴイ!
Commented by m_asae at 2010-06-22 10:14
(^O^)/
batabatabaさん
では、絵で書いて見ますね。
待ってて下さい。
Commented by m_asae at 2010-06-22 10:16
(^O^)/
shizuo7fさん
同感!
良い癖でしょ!
shizuoさんは、きっと優しい方だからヘンな癖って何かしら?
Commented by m_asae at 2010-06-22 10:16
(^O^)/
okada1117さん
生地一枚で一日が楽しめます。
Commented by cyaa8989 at 2010-06-22 10:42
水玉とバラ同系色の組み合わせで素敵ですね。

兄弟、姉妹は心強いです。
沢山産んでくれた母に感謝しますね。
私は2人しか産んでいません。
もっと産んでおけば良かったと手遅れです。
人生反省ばかりですよ。
Commented by m_asae at 2010-06-22 15:28
(^O^)/
cyaa8989さん
可愛いでしょう?
持ち物だから・・・

私も二人ですよ。
色々とありましたがまあ今が良ければ良いとしましょうか?
これからも良い毎日を送って行きたいですね。
Commented by pckago at 2010-06-22 17:11
色んなお友達の意見参考になりますね
可愛いポーチですが沢山作って、みんな使われていますか~~~
年々年を重ねると我がままに優しいお年寄りにと別れる様です~~
だんだん子供にかえるのでしょうね!
何の解決にならなくても誰かに話すだけでも気持ちが収まりますできっとお隣さんも気持ち楽になられた事でしょ~~^-^
Commented by m_asae at 2010-06-22 19:27
(^O^)/
pckagoさん
人が居る分 色んな人生があります。
それもある程度年を経てこなければ分らない事が多いです。
あと少しの人生です楽しんで生きたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さあ分るでしょうか? パーマネント野バラ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧