トップ
Tedukuri sanpo
<< デミカツパン ミスド >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






もう少しで目標が見えて来ました。

d0039168_1041273.gif
朝ウォーキングから帰って来て着替える時に体重計に乗ります。それを毎日、カレンダーに書いてます。
月末の所に目標の数字を赤色で書いてます。
今月も書いてありますが・・・
なんと後600グラムで目標達成になります。
ほんま今朝は、ルンルンですよ!
やはりベスト体重に近づくと身体が楽になりますね。
フットワークが軽くなって気持ちもちょっと浮いてます。


d0039168_9415626.jpg
生地でまたまた袋物を作りました。
バッグの中がスッキリしますね。
これは、便利でバッグそれぞれに合わせて持つとお洒落になります。
こんな感じで作りました。
もうこれで終わります。
きっと・・・・
少しの生地で作れるのと時間も掛からないので楽しいですね。




d0039168_9423148.jpg昨日は、徳島の従兄弟から玉ねぎとジャガイモを送って来てくれました。
送り賃の方が高いと思いますがでも新鮮で美味しいです。
一人では、無理なので息子の所と友達に分けました。
従兄弟も一人暮らしなので野菜を作っても中々、食べきれないし近所も作ってるので分ける事も出来ないので困ってるので少しでも減らせれば良いからって言ってくれてます。
こちらとしては、大助かりです。
[PR]
by m_asae | 2010-06-17 10:00 | Trackback | Comments(22)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11339987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinobueakira at 2010-06-17 12:16
ダイエット目標まであと一息ですね!
継続は力なり、朝のウォーキングの効果がはっきり出ているんでしょうね?
あれだけ甘いものを食べているのに、やはり適度の運動でカロリーを消費しているから健康的にダイエット成功するんでしょうね!
小さい玉ねぎはスープに丸ごと入れてじっくり煮込むと美味しいですね!
我家も昨日玉ねぎスープ初めて挑戦しました・・・好評でしたよ!
Commented by m_asae at 2010-06-17 12:22
(^O^)/
shinobueairaさん
早速スープ作ります。
ウォーキングの力は、凄いって思います。
この時期は、汗をかきますから良いと思います。
出かける前に蜂蜜生姜を飲んで行きます。
発汗が違います。

そちらへスープを拝見しに行きます。
Commented by pckago at 2010-06-17 15:42
無理せず少しつづでも目的に向かって減る事が出来れば良いですね✌
徳島からの嬉しい贈り物、気持ちが嬉しい限りですね^-^
Commented by banban0501 at 2010-06-17 16:40
野菜作り大流行ですね

そして とても 立派なものが
収穫できて すごい従兄弟さんです

何より新鮮で安全 うれしいことです
Commented by cyaa8989 at 2010-06-17 17:10
え~~イヤだ。
マンゴゼリーを食べながらブログ訪問しています。
食べさしにする訳にもいかない。もー遅い! (>_<)
これが肥る第一歩

ままるちゃん、良かったね。
Commented by m_asae at 2010-06-17 20:27
(*^。^*)
pckagoさん
じょじょに減っていくのが理想ですね。
野菜は、新鮮な物に限りますね。
Commented by m_asae at 2010-06-17 20:28
(*^。^*)
banban0501さん
身体には、新鮮と安全これほど良い野菜はありません。
たまねぎは、利用価値が多いので助かります。
Commented by m_asae at 2010-06-17 20:30
(*^。^*)
cyaa8989さん
無理しないでね。
マンゴープリンは、美味しいですね。
太ってないんでしょ!
いっぱい食べて下さい。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-17 21:20 x
頑張っていますね
目標まであとわずか・・・・・
ふれ~ふれ~
Commented by m_asae at 2010-06-17 21:23
(^O^)/
★元気ばばさん★
応援あんがとう  わらう
Commented by shizuo7f at 2010-06-17 21:27
ままるさん、よかったですね~。
結果が見えてくると、やり甲斐も。
自分のことのように嬉しくなって来ます。

わたしの場合は、今のベストをキープすること。
毎晩、お風呂上がりに計測し、血圧手帳に。
いや、別に血圧は念の為^^。
続けて、もう3年以上です。
Commented by batabataba at 2010-06-17 21:27
野菜は助かりますね。
なによりです。私も沢山頂いて毎日
玉ねぎを何かに使っています。
ままるさんはスープですか?
Commented by mihayashi6 at 2010-06-18 04:46
ベスト体重になると皺が増えました。
急にお爺さんになったと言われました。

血液さらさら・・・気持ちだけでも
毎日たまねぎ生で食べています。
サウナのあと口当たりがいいのです。
ままるさんは凄い才能ですね。
よく拝見しています・・・コメント光栄です。
     小次郎じじ
Commented by okada1117 at 2010-06-18 08:34
野菜を送ってもらわれたそうですね新鮮な野菜って本当に
美味しいですね
大勢が喜ばれましたね
Commented by koneko2y at 2010-06-18 14:43
私も田舎からの宅配便に
運賃のほうが高いのではと
思うような時もありますが、
送ってくれる気持ちに感謝して
ありがたく頂戴します。
玉ねぎは他の野菜と比べて
日持ちもするし良いですね。
Commented by m_asae at 2010-06-18 17:07
(^O^)/
shizuo7fさん
やはり健康には、日頃の行いが響きますね。
続ける事の大切さを感じます。
血圧は、大丈夫ですか?
Commented by m_asae at 2010-06-18 17:09
(^O^)/
batabatabaさん
簡単なのは、蒸し野菜にして食べてます。
梅味噌を付けて簡単でしょ!
スープも作ります。
ちょっとチーズを入れて・・
Commented by m_asae at 2010-06-18 17:11
(^O^)/
小次郎さん
年を取ると色んなケアが必要です。
誰もしてくれないので自分の事は、自分でって思ってます。
きっとそれで元気で居られるのだと思います。
サウナも良いですね。
Commented by m_asae at 2010-06-18 17:12
(^O^)/
okada1117さん
自家栽培の野菜は、安心して食べられて良いです。
身体にもきっと栄養が隅々まで行き渡ると思います。
Commented by m_asae at 2010-06-18 17:13
(^O^)/
koneko2yさん
やはり同じように思われますね。
気持ちがいっぱい入ってる野菜ですから大事に頂きます。
Commented by ximiro at 2010-06-18 20:18
ダイエット成功間近ですね☆
あと もうひとがんばり・・・ファイト!

近々 フラの衣装を作ることになりました。
まだ具体的なステージの予定は 無いんですが・・・。
それで スリーサイズ&脇の下の胴回りのサイズを 先生に伝えなければならないんです。
早急に との事でしたので 今からダイエットも出来ません。
せいぜい空腹時に計測するくらい?

こんな事でも 日頃の行いは大切だな~ なんて思っちゃいました。

Commented by m_asae at 2010-06-19 19:57
(^O^)/
ひみちゃん
お久しぶりです。
訪問しないでごめんなさいね。

フラの発表会があるんでしょうか?
衣装ってどんなの?
スリーサイズ・・・
ちょっと知らせるのってね。
分りますね。
でも衣装の為のサイズですから正確なのを言って置かないと窮屈なのも嫌でしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デミカツパン ミスド >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧