トップ
Tedukuri sanpo
<< 同級生とお食事 いつまでも若々しく! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






久しぶりにご対面~

お昼過ぎに我娘登場で~す!
昼食は、ご飯を炊いて(炊飯器を出すのは、何週間ぶり?)
肉じゃがと酢の物に味噌汁です。
もちろんデザートは、ケーキです。

着付けを始めました。
長襦袢に紐を付けて着崩れしないようにします。
着物を着て帯を締めます。
キチンと下着と着物を着てれば着崩れは、しません。
帯は、二重太鼓なのでちょっと難しいです。
でも頑張って何度も挑戦してます。
汗をかきながらしてるのを見るとこちらも一生懸命になりますね。
一通り教えた後に家で練習をするって言うので帯を持って帰る事に・・・
和裁を始めた友達の為に教材ように反物を3本渡しました。
娘の寸法で縫って貰えたら一石二鳥です。
家にある着物は、小さいのでどれも合わないのです。
母と私は、丁度背格好が同じなので家にある着物は、全部着られます。

d0039168_21484784.gifd0039168_21494828.gif












娘からのプレゼントです。
いつも珍しい物を持って来てくれるので楽しいです。
今日は、バラの花と健康に良い飲み物です。
コラーゲンが入ってるんです。
さあプリップリッのお肌に期待しましょう。

[PR]
by m_asae | 2010-05-18 21:55 | ★今、生きる・・・★


TOP

<< 同級生とお食事 いつまでも若々しく! >>
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧