トップ
Tedukuri sanpo
<< 着付け 娘へのお礼に・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






名前入りのお箸です。

ちょっと名前は、裏側にしてます。
前に買ってあったものです。
名前を入れて呉れるって言うので買ったのが出てきました。
それでMy箸を持って出かけるのに丁度良いと思って袋も新しい物を作りました。
箸の先に付けるカバーも7色あったのですが白色にしました。
箸置にもなるしちゃんと中も洗えるように開くんです。
便利でしょ!
これからは、My箸を持ってお食事に出かけます。
d0039168_17415439.jpg
d0039168_17422444.jpg
d0039168_17425910.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-05-13 17:44 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11104919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2010-05-13 18:01
My箸、とても良いことだと思います。
私の場合はリュックにいつもMy箸が
入っていますが、ままるさんのような
素敵なものではなく、市販の普通の
箸箱です。
ハイキングなどから帰るとすぐ洗って
忘れないうちにまた入れておきます。
Commented by m_asae at 2010-05-13 18:20
(~o~)
koneko2yさん
箸箱で持ってたんですがカタカタって音がバッグからするので・・・
良いものが見つかって嬉しいです。
出来る事からエコですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-13 20:49 x
箸もマイはしですね
このようなケース付きも売っているのですか
Commented by cyaa8989 at 2010-05-13 22:20
こんばんは^^
ままるちゃんはマイ箸のことブログに載せていましたね。
感心して納得していた私なのに・・・・・
まだまだ浸透していないので、つい忘れてラーメンを食べに行き割り箸使いました。
でも麺類は割り箸が使いやすいのよね。
<m(__)m>
Commented by shinobueakira at 2010-05-14 00:03
我家のお箸は、私が作った竹製の箸です。
マイ箸を持って出かけるほど、外食はしないので箸袋は必要ないですが、モッタイナイ精神は大切ですね!
Commented by okada1117 at 2010-05-14 08:11
まい箸ですか
環境の事を考えられているんですね
Commented by banban0501 at 2010-05-14 08:58
観光地でよく見かけるマイ箸ケース
いつも いいな~と思うだけですが
こうして 手作りもできるのですね

筒状だと つくるのが大変ですが
これは 横開きなので ちょっと楽かもですね~
Commented by pckago at 2010-05-14 09:33
今や(エコ)の事考えまい箸なる物を皆さん持参まだ5分の1ぐらいですかね?
此方でも近くのラーメン屋さん割箸で無く
何度も使える物変更されています。
色んな事私たち大人が考え次えとバトンタッチしていければ良いですね^-^
Commented by m_asae at 2010-05-14 14:44
(~o~)
★元気ばばさん★
お箸の先に付けるカバーは、便利ですね。
箸箱のカタカタの音がしなくって良いです。
Commented by m_asae at 2010-05-14 14:46
(~o~)
cyaa8989さん
ラーメンは、お箸に関係あり?
my箸でラーメンにも良いものが売ってますよ!
でも無理しないでね・・・
Commented by m_asae at 2010-05-14 14:48
(~o~)
shinobueakiraさん
手作りのお箸は、エコの代表みたいです。
竹は、お料理を美味しく頂くのには、最高の物ですね。
独り者だとつい外食が多くなります。
Commented by m_asae at 2010-05-14 14:49
(~o~)
okada1117さん
出来る事からって自分なりに考えてます。
Commented by m_asae at 2010-05-14 14:51
(~o~)
banban0501さん
簡単に出来ます。
お裁縫が出来られるんですからチョチョチョイですよ  笑う
Commented by m_asae at 2010-05-14 14:53
(~o~)
pckagoさん
自分が気負い無く出来る事を少しづつやって行けば良いと思います。
他にもやって行きたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 着付け 娘へのお礼に・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧