トップ
Tedukuri sanpo
<< 美を磨いてきました。 iPhone で >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






さくらんぼが・・・

この間からさくらんぼの木に小さい実が付いてたんです。
まさかさくらんぼになってるなんてビックリです。
さくらんぼの木だといって買ったのに花は咲いてたんですが今年初めて実が付きました。
やはり実が成るものって年月がかかるんですね。
3年目になってます。
まあ花だけでも綺麗なので良いと思ってたら今年は、自家製のさくらんぼが味わえます。
d0039168_17573050.jpg
d0039168_17581029.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-05-10 17:58 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11087719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いどきち at 2010-05-10 20:30 x
やーほんまご無沙汰!
さくらんぼはまだ赤い実にならないんですね。今日さくらんぼらしき赤い実をみつけましたよ。
Commented by m_asae at 2010-05-10 21:16
(~o~)
いどきちさん
お久しぶりです。
まだまだ赤くなってないのですが待ってるんです 笑う
Commented by shizuo7f at 2010-05-11 06:12
♪ほらほ~ら黄色いサクランボ~。

甘くて酸っぱい、あの味。
何故か浮き浮き。
春の日のあのときを。
そんな気持ちになりませんか?ままるさん。

Commented by cyaa8989 at 2010-05-11 09:04
おはようございます^^
確か以前のブログに「サクランボの木なのに実をつけない」と載っていた記憶があります。
赤く色づいた頃、鳥に食べられないよう気をつけましょうね。
Commented by okada1117 at 2010-05-11 15:37
珍しく素晴らしいものがお家で出来るんですね
食べるのが楽しみですね
Commented by pckago at 2010-05-11 15:54
嬉しい(サクランボウ)実のるのが楽しみですね^-^鳥さん達が訪問するかもしれませんね@@
Commented by banban0501 at 2010-05-11 16:04
いつごろ赤くなるのでしょうね

楽しみが増えましたね!!

赤くなったら また教えてくださいね

鳥に狙われなければいいのですが・・・・
Commented by koneko2y at 2010-05-11 17:38
m_asae さんのさくらんぼの木は
品種は何なのでしょうね。
栽培しているサクランボの実も赤くなる前に
落下してしまうこともあるし、鳥に狙われる
こともあります。
さくらんぼにも色々種類が多いです。
ちなみに私の田舎は「佐藤錦」発祥の地です。
先日、河津桜に赤い実がいっぱい
なっているのを見ました。
ソメイヨシノの実はまだ緑色です。
Commented by m_asae at 2010-05-12 00:19
(~o~)
shizuo7fさん
思い出しますよ!
唄ってて怒られた記憶があります。
良い歌ですねぇ・・・
Commented by m_asae at 2010-05-12 00:22
(~o~)
cyaa8989さん
そうあれです。
やはり待った甲斐があります。
どうなるのか今日みたいに寒いと気になります。
Commented by m_asae at 2010-05-12 00:23
(^_-)-☆
okada1117さん
さあ口に入るのでしょうか?
楽しみにしてるんですが・・・
Commented by m_asae at 2010-05-12 00:24
(~o~)
pckagoさん
ほんまに何で分るんでしょうね。
ちっちゃいのに食べ頃に見付かってしまうのですよね。
Commented by m_asae at 2010-05-12 00:25
(~o~)
banban0501さん
見付からんように隠しとかな・・・
もちろん赤くなってあったらの話ですが待ってて下さい。
Commented by m_asae at 2010-05-12 00:29
(~o~)
koneko2yさん
買った時に札が有ったんですがさあ分りません。
佐藤錦は、美味しいですね。
さくらんぼの代名詞でしょ。
今回、実を付けてくれただけでも嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美を磨いてきました。 iPhone で >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧