トップ
Tedukuri sanpo
<< iPhone で パッチワークで・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






元気の為に・・・・

d0039168_1846343.jpg朝からお出かけしました。
その前に昨日から作ってたポーチが完成です。
そやから出しっ放しのミシンとアイロンを片付けて飛ぶ鳥跡を濁さず・・・ちょっと違ったかしら?
出かける時には、何が起きるか分らないのでキチンと家の中を片付けて出かけるようにって母から言われてました。
お茶碗一つ炊事場に置いては、いけませんよ。
その習慣があるお陰で遊んで帰って来てもゆっくり出来ます。
で・・・片付いたので出かけました。


d0039168_1846315.jpg阪急で北海道の物産展をやってました。
エライ長い列が出来てるのでそこへつられて並びました。
息子のとこのも一緒に買いました。
ちょっと小さいので二つ買って一つを半分にして私用にしました。
こんな感じです。
cheeseタップリで美味しかったです。
チョット食べました。
11日まであるので又、買いに行こうと思います。

出かけたお陰で生き返りました。
[PR]
by m_asae | 2010-05-08 18:50 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11076501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-05-08 19:26
ままるちゃんのお母さまは素晴らしい躾を残しましたね。
それを生活の中に入れ
実行なさるままるちゃんも褒めて差し上げます。
Commented by m_asae at 2010-05-08 20:00
(^_-)-☆
cyaa8989さん
良い習慣になってます。
疲れて帰って来てものんびり出来ます。
お褒め頂いたので・・って言っても
いつかお会いしたいと思ってます。
その時までお礼は。。。
Commented by arisant3t at 2010-05-08 21:52
コメントありがとうございます
お出掛けは楽しいですね
私も今日は絵手紙講座でした
人数も増えて満員御礼でした
今人気のようです(^^♪

珍しいチーズケーキ
美味しかったでしょうね
PCから味見出来たら・・・
>キチンと家の中を片付けて出かけるようにって母から言われてました。
うん良いことです
ちょっと耳が・・・(笑)
見習いたいですね!
Commented by koneko2y at 2010-05-08 23:03
ちょっと反省しました。
出かける時間が迫っていると
帰ってからでいいや…ということが
たまにあります。
これからできるだけ見習うようにします。
Commented by pckago at 2010-05-09 09:05
可愛いポーチ何を入れますか
時々出かけると気分転換になり良いですよね♫
そうですね出かける先で何が起こるか分かりませんお母様良い事言い伝えられましたね。私も今日から心がけよ~~(笑)
Commented by banban0501 at 2010-05-09 11:25
ミシン仕事は一気にやってしまって
後は 綺麗に片づけるってのも
私もやっています

最近 チクチクやっていない・・・

何か作りましょう~
Commented by okada1117 at 2010-05-09 12:49
お出かけにぴったりのポーチが出来て良かったですね
なんでも自分で作られるって素晴らしいですね
Commented by m_asae at 2010-05-10 17:26
(~o~)
arisant3tさん
何でも習い事をするのは、良い事ですね。
外出は、気分が良い証拠です。
ちょっと窮屈かなあって思うのですが慣れればなんて事ないんですよ。
Commented by m_asae at 2010-05-10 17:27
(~o~)
koneko2yさん
これも習慣なんです。
子供の頃からですから・・・
でも良いと思います。
何かと便利ですから・・・
Commented by m_asae at 2010-05-10 17:29
(~o~)
pckagoさん
昔の人は、もっとキチンとしてましたね。
ほんの気持しか出来てませんが良い事は、見習った方がって思ってン十年です 笑う
Commented by m_asae at 2010-05-10 17:30
(~o~)
banban0501さん
縫い出すと色んな物を作りたくなります。
ポーチがいっぱい出来上がりました。
Commented by m_asae at 2010-05-10 17:32
(~o~)
okada1117さん
小物の方が手間がかかります。
出来上がると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< iPhone で パッチワークで・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧