トップ
Tedukuri sanpo
<< 手に入れました。 このバターに。。。。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






徳島の従兄弟から

昨日、荷物が届きました。
徳島からです。
田舎が徳島で両親の故郷です。
定年退職をした従兄弟が1人で住んでます。
妹が二人居て大阪と徳島に居ます。
徳島の子が時々、父親の家に来て掃除をしたり身の回りの事をしてます。
その従兄弟から荷物が届きました。
田舎の事ですから畑があるので見よう見真似で無農薬の野菜を作ってます。
作っても多すぎて送って来てくれます。
私も子供の所や友達、近所の人へお裾分けをしてます。
それでもこんなにあります。
玉ねぎは、スライスしてサラダで頂ます。
血液さらさらになりますね。
d0039168_11315557.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-04-24 11:33 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/11003606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2010-04-24 12:35
気持ちが嬉しいですね(*^_^*)
新玉葱です、大好きです~~
薄くスライス鰹ぶしかけお醤油たらし
たまりません~~
Commented by m_asae at 2010-04-24 13:41
(^^♪
pckagさん
和風で良いですね。
鰹節・・・カルシュウム
早速、つくりましょう!
Commented by okada1117 at 2010-04-24 14:13
無農薬の野菜ってありがたいですね
僕も血液サラサラ成るために玉ねぎのスライス母が作って
くれるので頂いてます
Commented by batabataba at 2010-04-24 16:42
こんなプレゼントはありがたいですね。
玉ねぎのおいしい季節ですわ。
Commented by cyaa8989 at 2010-04-24 22:04
こんばんは^^
荷物を開けると、お母さまの故郷の香りがしたでしょう。
嬉しいですね。
新たまねぎ未だ手に入ってきません。
心あればこその贈り物、送り物。。。。
Commented by koneko2y at 2010-04-24 22:32
今日たまたま新玉葱のスライス食べました。
母がいた頃はしょっちゅう宅配便が
来ていましたが、今はめっきり。
長姉からは時々きますが、田舎の香りが
するような気がします
品物だけでなく暖かい気持ちも届きます。
Commented by m_asae at 2010-04-25 21:12
(~o~)
okada1117さん
新玉ねぎは、軟らかくって美味しいです。
血液さらさらになって下さい。
お母様に感謝ですね。
Commented by m_asae at 2010-04-25 21:13
(~o~)
cyaa8989さん
従兄弟とは、年が近いせいか弟のように接してます。
怖いお姉さんです 笑う
Commented by m_asae at 2010-04-25 21:14
(~o~)
batabatabaさん
日持ちがして良いです。
しばらくは、玉ねぎを買わなくって済みます。
大助かりです。
Commented by m_asae at 2010-04-25 21:28
(~o~)
koneko2yさん
おっしゃる通りです。
送ってくれたのが従兄弟ですから荷物は、適当に積めてるんですが気持ちが嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手に入れました。 このバターに。。。。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧