トップ
Tedukuri sanpo
<< 超簡単な酢の物 パッチワーク >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






クッション

朝から雨だったのでミシン掛けです。
昨日の続きです。
クッション3個仕上げました。
裏側は、母の藍染の反物を使いました。
とっても縫いやすい生地でこれは、他のものを縫うのにも利用出来そうです。
着物は、着る機会が無いのでせめて反物で残ってる物で形あるものに作って行きたいと思います。
着物に仕立てて着る事がほんまは、良いのでしょうが着物も沢山残ってるので何かの折には、着るようにしたいです。
d0039168_22241974.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-04-22 22:24 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10997600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2010-04-22 23:05
これからの季節にちょうどの色合いの
素敵なクッションができましたね。
お母さんの形見も姿を変えて
生かされて喜んでいらっしゃると思います。
私にはほとんど母の形見となるものは
残っていないのです。
ただ母が持たせてくれた着物はしつけ糸が
着いたままでタンスに眠っています。
Commented by m_asae at 2010-04-22 23:07
(~o~)
koneko2yさん
何処のお母さんも一緒ですね。
私も着物を持たせて呉れました。
ゆっくりとしたら着て見たいのですが・・・
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-22 23:58 x
できましたね。
裏は藍色 ちらりと見せて
Commented by shinobueakira at 2010-04-23 01:21
最近、街で着物を着ている人を見かけることは殆どなくなりましたね!
夜の中洲の高級クラブのママさんくらいでしょうか?
結婚式やお葬式での黒い着物は、日本女性が一番美しく見える姿かもしれませんね!
Commented by banban0501 at 2010-04-23 07:21
先日されていたパッチワークの布が
このように変身したのですね

色合いが綺麗で これからの季節に
ぴったりです

中は パンヤですか?
Commented by cyaa8989 at 2010-04-23 10:20
おはようございます^^
お母さまの形見が新しく蘇りましたね。
着物の反物は体をすっぽり包む
掛け布団カバーに変えると、身を守ってくれると言いますよ。

母親のパワーは底知れないですね。(*^^)v
Commented by m_asae at 2010-04-23 11:42
(~o~)
★元気ばばさん★
チラリが良いでしょ!
あんたも好きね~笑う
Commented by m_asae at 2010-04-23 11:43
(~o~)
shinobueakiraさん
黒留袖ですね。
喪服の女性は、ホンマに綺麗ですね。
最近は、洋服が多いですね。
Commented by m_asae at 2010-04-23 11:45
(~o~)
初夏をイメージしてるんですが季節がやって来ない。
寒いです。
中身は、母親の枕の中の羽毛です。
母を抱いてる感じです。
Commented by m_asae at 2010-04-23 11:47
(~o~)
cyaa8989さん
じゃあ夏の肌掛け布団にして見ましょう。
チョット小さめでお腹がかかる程度の物で良いでしょうね。
良い事を教えて頂きました。
Commented by okada1117 at 2010-04-23 15:51
お母さんの思い出のつまったとっておきのクッションに
なりましたね
Commented by m_asae at 2010-04-23 21:04
(~o~)
okada1117さん
大事に使います。
他にもいっぱいあるんで・・・
何を作ろうかと思案中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 超簡単な酢の物 パッチワーク >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧